TUBUYAKI 48

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

またまたコストコへ♪

シルバーウィーク中にどこかへでかけよう・・・と思いながらもどこへもいく事ができず

またまた コストコ へいく事になりました(。>ω<。)ノ

前回コストコの記事はコチラ⇒


最初行ったときはカードを作成しなければならなかったので入店するまでに時間がかかったのですが

カードを持参できるようになればすぐ入れるので楽ちんだ~

ですが今回初めて高速降りる箇所で渋滞が発生していました

10時開店なので10時ちょうど位に到着したのですが渋滞している状態なんてビックリ


コストコって駐車場700台可って書いてたけど(わたしんちから一番近い店舗では)

もう700台埋まっちゃったの


連なる車の数がすごいのでコストコに駐車するのを諦めて急遽隣りのららぽーと

駐車する作戦に変更

ららぽーとの2階からコストコへの連絡通路があります

荷物を運ぶのがちょっと恥ずかしいですが時間短縮ですのでがんばりましたo(≧ω≦)o
(もちろんららぽーとさんも利用しましたよ)

今回は人がすごくってカートぶつかりまくりで大変でした


今回のお買いものカートはこんな感じ 

白10345

ディナーロールはまたまた冷凍です

今回は新しく ピザ プルコギ 5リーフサラダ に挑戦


白10346

白10347


ピザは何種類かあったけれど、海鮮のが一番売れてそうだったので買ってみましたが

これで 1500円 ですのでリピありです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(大きさも結構あって画像は4分の1)

5リーフサラダもドレッシングが素材にマッチしてこのボリュームならこれもリピあり

百貨店の地下のサラダのイメージがしました (これもボリュームあります)


ほかにも試してみたい商品がいっぱいでまだまだコストコで楽しめそうです


駐車場にスムーズに入れるということないんやけどなぁ(。pω-。)


| ♪ 日 記 | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子モデルやん♪

今日はお休みの日なのでまたまた前回同様 ケーヨーデーツーへ行ってきました


その帰り道、普段はあまり通らないのですが娘の成人式の写真を撮ってもらった

写真屋さんの前を通ったのですが、

【あれ・・・なんかどこかでみたことがあるような・・・】


白10342


戻って確かめてみると、

振袖レンタル受付中って・・・うちの娘やん・・・((((;゚Д゚)))))))


そうそう、思い出しました店の人が

娘の写真、アルバムのサンプルに使わせてもらっていいかなぁ?らしき事を言ってたことを


了承しているので まぁ、いいんですけど

レンタル受付してるのは 振袖 でありまして

うちの子ではありませんからね(ノ´▽`*)b☆


とかなんとか言いながらうれしいです~

ありがとう○○フォトさん

掲示終了したらわたしにちょうだいね(*´∀`人 ♪


| ♪ 日 記 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン紀行④


またまた久しぶりの ラーメン紀行 の記事投稿になります

前から行こう行こうと思いながら全然行けてなかった隣のI市にあるラーメン屋さんです


通りには面しているものの目立つ看板があるわけでもないので知らない人もいると思います

お店の名前は器でご確認ください


看板にはとんこつラーメンとかかれていましたが、塩とんこつ、醤油とんこつなど

選択できるようになっています


わたしは卵が好きなので 味玉醤油とんこつ を注文


白10336

見た目通りコテコテですが結構イケる~~

チャーシューもおいしいよぉ♪

ここはリピ決定です(^o^)丿

塩とんこつとか気になってきました


せっかくなので 京奈和(けいなわ)自動車専用道路 のIC が開通になったので

橋本市へ行くことに

白10338


すごく橋本市が近くなったので高野山へ行ったりするときは便利になります

目的は京奈和道路を走ってみたかっただけなのですが

ケーヨーデイツーへ寄ってきましたよ


こちらにはないホームセンターなので目新しいものがあったりして楽しむことができました


白10337


またゆっくり探索してみたいと思います

| ♪ ラーメン紀行 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子の破局。

わたしには息子と娘がいるのですが、今まで息子の事をブログの記事に

することはありませんでした


仲が悪い・・・わけではないのですが娘とは違う距離感がありました。
(うまく説明できないなぁ、嫌いってわけでもないのですが)

話も全くしないわけでもなく、まぁぼちぼち会話はあるのですが、

ほぼ家にいないので話す機会もあまりありませんでした


わたしがこんな感じなので息子も思っていることを話しにくいようです。


そんな息子が心許して本音を言えるのは母親ではなくわたしの母、彼からみれば祖母でして

小さい頃は お泊りセット なるバッグをもって週末はよく祖父母宅へお泊りにいってました。


息子が春ごろから、彼女ができた気配があったのですが、

彼女できたよ報告 もまず、祖母 

そして、最近破局したようなのですが、

別れたよ報告 もまずは祖母 


何でもわたしは自分の母から、息子の近況を知る事となるのです

そして、それを旦那に報告するわたし・・・


なんか 伝言ゲーム みたいやわ~(p_-)


へへ、ぐちってみました。

お付き合いどうもありがとうございました

| ♪ 日 記 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今宵は焼肉じゃ~♪

仕事を辞めてからはスーパーの広告とニラメッコして(死語?)

少しでも家計に貢献しようと節約してきましたが、

とうとうプチっと線が切れてしまい(反動?)

子供たちがいないのをいいことに(食事代二人分でいいから)


ニク~食べいこ~♪♪ と旦那さんとふたりで

子供たちには秘密でいそいそでかけたのでした


いつもいくお店ではなかったのでオーダーに戸惑ったのですが

まぁ、ふたりやし無難に1人前ずつ注文しました


白10329

トントロ 食べて~

白10330

上バラ 食べて~

白10331

並バラ 食べて~

ホルモン 食べて~



・ ・ ・ ・

もう食べれないよぉ

肉以外にごはんとスープを食べたせいかもう入らないや・・・(p_-)


歳とってくるとあんまり食べれないのね


焼肉の気配を消して帰るとするか・・・



ごちそうさまでした



| ♪ 日 記 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたヤフオク!でトラブってる!

久しぶりに ヤフオク!の記事を書いてみます

仕事を辞めてからは家の不要品を ヤフオク! にて出品しまくりまして

評価は徐々に増えてまいりました


白10328

思ったよりも高く売れたり、コレはイケる~~って思っても全然だったり

いろんなドラマがあって楽しかったりしてたのですが

とうとう、お金をもらえない 事態に遭遇してしまいました


普通の流れでは

落札される⇒入金⇒確認⇒発送⇒受取⇒評価 って流れで

取引終了となるのですが、確認を怠って発送してしまったんですね~~(泣)


まぁ、コレは自分の落ち度なので仕方ないといえば仕方ないのですが
(悪いのは入金していないのに支払済としてきた落札者なのですが)

やられちゃいましたね


わたしなりのルールで落札者の評価がほぼ100%で、『支払しました』 の連絡がきた場合は

できるだけ早めに届けてあげたいので入金を確認しないで発送することが多かったのですが

とうとうそのルールが通用しないということになってしまいました


落札者相手に連絡を取り続けていますが フル無視 されちゃってまして

1000以上評価のあった方だけにほんとに残念・・・

まぁ、呼びかけしてみますがスルーされるんでしょうね


ID 晒すぞ~~(怒)!!


| ♪ ヤフオク | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ電車乗車。

今日は用事で久しぶりに和歌山電鉄の貴志川線に乗車しました


たま駅長 で有名なローカル線です

今は たま駅長に変わり ニタマ駅長 に


ぜひみなさん、会いにいってみくださいね(なんにもない田舎ですが)


白10325


本日乗車したのは おもちゃ電車♪ 通称 OMO電

ちょっと変わった電車で中にはベビーベッド(?)らしきスペースや、

ガチャガチャ、フィギュアなどなど

座席スペース確保は二の次状態の電車です


白10326


帰りは何の電車かな~~って思ってたら、また おもちゃ電車でした



今回はベビーベッドの近くに人がたくさんいたので画像撮れませんでしたが

次、機会があれば画像でご紹介したいと思います


| ♪ 日 記 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |