TUBUYAKI 48

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬もダメにするソファー。

我が家のリビングはほぼワンコのスペースといっていいほど彼らのスペースの方が広い

どこでもいけるようにしてあげたいのですが、台所でいろんな薬やサプリメントを飲むので

万が一落としたりしてソレを食べちゃったらダメなので仕切っているんです


ソファーがそのスペースにありましたが、嘔吐されてしまっていくつかボツになりました



先日もソファーを粗大ごみで出したのですがやはりソファーはいるやろってことで

新しい試みで 無印良品 の 体にフィットするソファーを購入しました

通称 人をダメにするソファーです

結構お値段はするけれど、まぁ使い心地はいいし持ち運びもできるので
(それなりに重いけど)

購入して◎ですね


できるだけワンコとの接触をさけようと気をつけているのですが
(粗相されたくないので)

ちょっと目を離した隙に  

白10324

う~~ん、可愛いんやけど下りて欲しいわん


もう1個 同じのを買って にわかベッド にしようと考えているわたし・・・


どうかそれまで粗相しないでくれ~~


|  ワンコ日記 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑内障と白内障。

昔はそんなことなかったのに最近、あちこちに体をぶつけてしまったり、

物をぶつけてしまうことが多くなってきた


『老眼』 が進んできているのだ

ケーブルTVの番組表をみるのも字が小さくて、老眼鏡を探してしまう

スマホも使いにくいのでタブレットをわざわざ取りにいってしまう


だんだん不都合になっていってしまうのか・・・と気分が落ちていくんだけど

旦那は 『緑内障』と『白内障』のダブルパンチをくらっているのでそんなことは言っていられない


白内障の手術は終わったので人工レンズに入れ替えて視力がかなり回復したけれど

緑内障は一生治る事のない怖い目の病気

どんどん視野が欠けていくらしいのですが、片目だけ悪いともう片方の目が視界をカバーするらしく

病気の発見が遅れたりすることもあるらしいです


悪い方の目は

失明が10だとすると現段階では5 程度

この先の進行具合でどうなるかはわかりません



やっぱりいろいろ人それぞれだけどガタがくるんだなぁ・・・

老眼くらいで泣きごと言ってたらあかんわ


| ♪ 日 記 | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘惑。

あ~~ん、もう我慢できないよっ


何がって思ったでしょ

コレよ、コレコレ 

白10300

実家のメンバーが白浜旅行にいってきて、

お土産にもらった 薄皮(うすかわ)まんじゅう!!

儀平(ぎへい)ってとこの和菓子が大好きなんだけど この『かどや』 のもおいしいわ

コレを食べだすともう止まらなくて止まらなくて、ブーブー度アップ間違いなし


ひとりで簡単に一列くらいいっちゃいます

特に夜になると食べたくなってくるし・・・・



今日もまた誘惑に負けそうなワタシ


お茶でもいれるか・・・


白10299

| ♪ 日 記 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19円のうどん。

今日は家族が仕事だったりいなかったりでひとりでお昼ごはんを食べることになった

何をたべようかな~って思ったけど、冷蔵庫にはほとんど何もない状態

ぽつんとうどん玉がひとつ残ってるや~~ん

白10263



お給料日はまだ先だし、節約してコレを食べようと思ったけど

賞味期限切れてた・・・

今日、22日で19日までかぁ・・・

夏場だしちょっと気にはなったけれど、『あたしはやったらできる子なんや』と信じて(意味わからんけど)

食べてみることにしました


ちょっと袋開けてみて、くんくん

いけるいける、いけそうやで~


白10264

ちょっとなんか寂しいなぁ、海苔乗せたれ♪

白10265

海苔も湿気てきてパラパラにならないところがイケてない感じやけど


近くのドラッグストアで買ってきた 19円 のうどん


結構おいしかったです


| ♪ 日 記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限りなくブラックに近いブルーな気持ち。

現在、住んでいるところは和歌山県・・・

自然が多いのはいいんだけど交通の便は非常に悪い


というわけで大人のほとんどが車を所有しています

大人4人の我が家も車がないと何も始まらないので

子供たちも車を持つようになって4台車があります(3台は軽自動車)

もともと車4台も置くことなんで考えてなかったから駐車場も2台分しかないわけでして

無理やり敷地内にもう2台ぶちこめるように段差をスロープ的な感じに削りまして

なんとか敷地内に止めれるようになりました




うまく図面できてないけど青色が家で右側が間口、玄関で一列は3台なので無職のわたしは

必然的に赤斜線の一番奥に止めなければなりません

1500の普通車ですのでそれほど大きくはないのですがエアコンの室外機などもあり結構パツパツなので

少しの気の緩みで車をブロックに当ててしまいそうです(@_@。


おまけに左側はカーポートの柱が出っ張ってるし、スロープではミラーは見えにくいし

毎日の事とはいえなかなか大変な作業ですわ


ところが、突然その日はやってきた


『車こすっちゃったよぉ~~(泣)』 

惜しかったらしくほとんど音はしなかったのですが、ザーっと擦った様な傷がありました


ん~、ちょっと今日は入り方が怪しかったような気はしましたがやはりやっちまいましたね

はぁ~、今日は気分が


明日からは気合入れて車いれよっと

| ♪ 日 記 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【 ジュラシックワールド 】


久しぶりに岸和田のユナイテッドシネマに映画を見に行ってきました

白10188
白10189


わたしはこの映画館の IMAX3D が迫力があって好きなので 

やっぱこの映画はここで見なきゃねってちょっと遠いけど行ってきましたよ


その映画とは・・・

白10190

前作のシリーズも大好きで、特にジュラシックパークの中でTレックスが

送電線(?)を破って出てくる場面がお気に入り(←ほんとに何回もこのシーンばっかり見てました)


今回のジュラシックワールドはつっこみドコロ満載な映画ではありましたが

映像の素晴らしさとド迫力で2時間短く感じましたわ~~

このIMAXシアターには【ウィンブルシート】なるものがありましてコイン(200円)をシートの横に

入れると座席が音響と連動してブルブルするんです

せっかくなのコインを買ってブルブルさせましたが一緒に見ていた娘は

最後の大迫力シーンで気分が悪くなりこのブルブルを切っちゃってたみたいです


『なんちゅーことすんねん!!しっかり楽しめや!!』と言いたかったけど

本当に気分が悪そうだったのでぐっとこらえてまっすぐ帰宅したのでした

娘に 『おかん、メガネの跡やばいで・・・』 と言われ鏡を見たら

めっちゃ3Dメガネの跡がついていました


せっかく楽しい気持ちだったのに~~~(涙)

| ♪ 映 画 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何にも知らない。

今はお盆の真っ最中・・・なのですが

わたしはいい歳して何にもわかっていない、またわかろうともしないグダグダアラフィフ主婦です

旦那さんの両親は他界していて、次男坊だけど長男が独身で一癖ある方なので

我が家に4個の位牌が数年前に突然やってまいりました


何を知らないかっていうと、まず何宗なのか宗派を知らない

仏壇も買ったのですが息子が大学生だったころでお金がかかったので楽天市場で購入し

中にかける小さな掛け軸(?)も誰のを買っていいのかわからず、

適当に自分のカンで購入致しました


お盆もご先祖さまが戻ってこられる・・・的な感じでしかとらえておりませんので

スーパーのお盆特集のコーナーからいろいろ買って並べていますがあんまり意味はわかっていません
(おはしで足をつけたなすびの意味ってなんなんだろ)



こんなダメ主婦、どうなんだろ・・・と思うのですが、いつもまぁ、いいかって思っちゃう

そんなこんな思いながら、あっという間にお盆は過ぎていっちゃうんですけどね

| ♪ 日 記 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【のど自慢】がやってきた!!

先週の日曜のお昼は、NHKの長寿番組 【のど自慢】 を閲覧しに行ってきました~
⇒前回の記事はコチラ

当日は晴れていて暑~い

着いたら会場はもうこんな状態ですわ

白10187

めっちゃ並んでるやん

まぁ、それほど前の席を狙ってるわけではないので開場の時間くらいに到着したのですが、

やっぱりみんな早いんやなぁ


開場がホールではなくて体育館やったから冷房があるかどうか不安でしたがちゃんとありました


オープニングは例の鐘から始まりまして

カンカンカン~カ  カカカカカ~ン♪♪

『あ~、カメラってこんなに鐘によってるのね~』

『司会の小田切さんって優しそうやわ~』

『みんなやっぱり歌うまいわ~』←のど自慢なんやから基本うまいに決まってる


などなど、楽しませていただきました

一応、録画もしまして帰ってきてもう一度番組をチェック


自分はほとんど映ることはありませんでしたが、旦那さんは3回ほど映っておりました

【のど自慢】を見に行ったときには、応援の人の近くに座ると映る可能性大ですよ~
(応援の人は参加する人の家族や友人などうちわもってたり横幕はったりするのでわかります)


わたしは横幕でしっかりガードされて映ることはありませんでした


あ~、残念 ←ちょっと映りたかった

| ♪ 日 記 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そりゃ太るよね・・・

わたしは大学時代に寮生活を送っていたことがあります

その寮生活を共にしていた友人から、久しぶりに食事しに行こうとLINEがきました


わたしは現在、仕事をしていませんので即OK

ちょっと離れていますが食べログとかにも載っているイタリアンに行ってきました

白10167

せっかくなのでオススメのコースを選択しまして

先ず、前菜がきてサラダがやってきました

白10168
白10169

そしてお次に、ピザがきまして食べ終わらないうちに チーズフォンデュ

白10170

写真撮ってないけれどピザの上にのってた野菜もチーズをつけて食べちゃいました♪

続いてパスタを平らげまして

ラストにデザート

白10171


これだけのコースをふたりでパクパク食べましたのでカロリーオーバーですなぁ

普段、ぼちぼち食べるの控えてたけど反動からか、止まらなくなっちゃいました


さ、明日からはダイエット・・・と思ったけれど

お盆休みでみんなが家にいるとまた食べ過ぎるんやろなぁ

| ♪ 日 記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【コストコ】 再び。

先日、コストコへ行った記事を投稿しました

(前回の記事は⇒コチラ

次に行くときはちゃんと計算しながら買うだのうんぬん・・・と抜かしていたのに

またまた無計画に【コストコ】行っちゃいました


一応、隣接してる ららぽーと 狙いで出かけたのですが、前回買った

ディナーロール36個入りがおいしかったので ソレを目指して参入~

あとベーグルも12個で 680円 なので購入

今回は時間もないのでそれだけで退散 
(大きなカート持ち出すほどではありませんでした)

白10116

たぶんみなさん、こういった大量のものをシェアするんでしょうね

うちは家族だけで食べますよ~~


でも、絶対カビっちゃうので・・・

白10117

3個ずつラップでくるんで

白10118

重ねておきます

白10119

ベーグルは結構大きいので、1個ずつラップします

白10120


へへ、冷凍庫の引き出し1個使い切っちゃいましたね

自然解凍してからレンジに15秒くらいかけると本当においしいです~~



でも、今回のディナーロールは大きさまちまちやったし、少し固めだったかな

タイミングで味が変わるのかなぁ


コストコ ディナーロール通の方、教えてください


| ♪ 日 記 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT