TUBUYAKI 48

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【プリクラ】 恐るべし!!

今日の日曜日は娘とお出かけ致しましてゲームセンターに立ち寄ることになりました
(娘が寄ってよ~って言ったからなんやけど)

そこでふと目についたのは 【プリクラ】

昔は、子供たちと撮ったりしていたのですが 今やその風貌は昔とは大きな変貌をとげております

『〇〇ちゃ~ん、あたしプリクラ撮りたい~♪』 って言ってみたところ

『イイヨ~』 と好奇心がわいた母をフォローしてくれました


娘たちには当たり前の事でもアラフィフの器械オンチのおばちゃんにとっては神秘の世界

だってやり方がわからないんだもん


選ぶ⇒撮影する⇒お絵かきする⇒プリントアウトを待つ⇒携帯に送信する

っていう工程なのですが、ひとりだと本当にわからない

娘に言われるがまま、数パターンを撮影して頑張ってお絵かきしてみましたが

これまたよくわからない・・・

『早くしないと時間制限あるんやで~~!!』ってお尻を叩かれながら

プリントアウトされたのがコチラ 

白10086


『これってわたしたちじゃない・・・(@_@。』


目が修正されるのは知っていたが肌質も髪質もまったく別人じゃないかよ~~(#^.^#)

同じようなポーズしてても昭和チックに見えてしまうのもなんか悲しいなぁ


まぁ、楽しかったんやけどね

| ♪ 日 記 | 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC不調なり・・・

3~4日前からPCの調子が悪い

ネットでブログ書いたり、買い物したりはできるけれど実はすごく苦手な分野なので

困っちゃうよ


【ディスプレイドライバーの応答停止・・】どっちゃらこっちゃらってメッセージがでて

ディスプレイが落ちちゃったり、ピーピー音がして真っ暗なままになったりする・・・


他のPCで検索したりして調べるのだが、まずこのPCの事をほぼ理解していないので

太刀打ちできない


ドライバーって何なんだろ


旦那さんに相談しても、忙しいからか使えてるんやからいいじゃん、とか流されてしまった
(すでに強制終了何回かしてるんだよ~~(/_;))

とりあえずはいろいろ撮りためていた画像、デスクトップ(?)を整理してみた(ごみ箱に捨ててみた)


ノートPCでもいいんだけどコレが使いやすくていいんだよね


白1

とりあえずはこの記事投稿できてよかったよん

明日もどうかがんばってくださいね

| ♪ 日 記 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |