TUBUYAKI 48

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ピスタチオ犬。

わたしと旦那さんと娘のラインのアイコン(?)は全員、チワワの写真を使用しています

あ、このブログもそうですね


もうひとりかわいい息子がいるのに不公平やんって事で今日はヨーキーくんの写真を

投稿しよ~~っと思ったのに寝てばっかりで全然かわいい写真を撮る事ができません


がんばっていろいろ撮った中でインパクトのあった写真を見てやってください


どるる~~~~~っっ ばんっっ!!
(わからない方ごめんなさい)
白10036

ふふっ、まさかの ピスタチオ犬 ですねっっ

そ~ですねっっ



|  ワンコ日記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の十戒。

突然ですが 【犬の十戒】 ってご存知でしょうか

現在、我が家には2匹のワンコ(ヨーキーとチワワ)がいるのですが、

最初は犬に興味がありませんでした。 

かわいいとは思いますがそれほど好きというわけではないって感じですかね~


そんなわたしがいろいろあって7年前にこの子たちと出会うわけなのですが、犬について

いろいろ調べるうちに、【犬の十戒】 を知りました。


ワンコの目線から飼い主に向けてのメッセージなんですが、

これを読むと涙が出てきて止まらなくなってしまいます

書いてあることは実にシンプルでわかりやすいのですがすごく胸に刺さるメッセージです


読めば涙が出てきてしまうのでここにアップするのはキツイのですが、

もしこれから犬を飼おうって思ってらっしゃる方には読んで頂きたいです
(【犬の十戒】で検索すればすぐにわかります)


もっとああしてあげればよかった、こうしてあげればよかったと

できるだけ後悔しないようにかわいがってあげましょうね


白9999

|  ワンコ日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『のど自慢』がやってくる!! その②

昨日、それは突然やってきた

郵便屋さんが運んできたのだ

それって、それって コレで~す

白9997

実はコレって、NHK のど自慢 の閲覧希望者の抽選結果のハガキなんです♪

前回の記事は⇒コチラ


家族4人の名前を使用してひとり一枚ずつ往復ハガキで申込みしていました

募集期間中、少しずつハガキを出す期間をずらしながらの作戦で

4枚中2枚当選!!しましたよ


一体誰のハガキが当選したんだって確認したところ

わたしたち親ではなく、子供二人が当選してくれました


1枚でふたり観覧することができるのですが、子供たちふたりはすでに予定があるらしく、

残念ですが1枚は誰かにお譲りすることに致します


娘にあんたのハガキ当選してたでって伝えたところ、

なんちゅう事してくれんねん、そんなとこで運使わんといてくれ!!

とのお叱りにもとれる発言をいただいてしまいました


というわけで、のど自慢大会観覧しにいきたいと思います(*^^)v

| ♪ 日 記 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコ 物申す。

先日、旦那さんが 

『こないだ~、高速からアレが見えたんで行ってみようかな~って思うんやけどいけへん

いやいや、アレってなんですか~~ってなりますよね


旦那さんの説明によると、海外からきたショッピングセンターで、カタカナ4文字で、

大きなものが売っている・・・らしい


コストコ かい!!

『そうそう、そんな名前

今まで行こうと思ったこともあったが、ここは和歌山

ちょっと遠いとわたしは思うんですが奴にすれば高速降りたらすぐやん・・・(すぐって高速使うのに(@_@。)

って言うから行ってみました(初コストコですわ)

白9951

あれ、ららぽーと ありますやん

白9952

ん、何階建てなんやろっとイメージしていましたが1階なんやね・・・

白9953

高いのか安いのかよくわからない

でも、だらだらと1周するとカートがこんなことに

白9954

よく考えると普通にスーパーで売っているものもたくさんあってここで買わなくても的なものが入っとります

コストコマジックにやられちゃいました

まぁ、それなりにレジャー気分で楽しめたので

入会費の4000円も高いかなって思いましたが、まぁ許容範囲ですね


おばちゃんの総括としましては

① カートがデカすぎる ② 入会時の写真の顔が長すぎる ③ ポップがわかりにくい(値札がみにくい)

などなど不満もありますが、たまには非日常的な感じで楽しめました

次に行くことがあったら、

渋滞時間を避ける、 電卓で損か得かを考える、 段ボールは先に用意しておく、

効率的に回るイメトレをしておく、 体調は整えておく、 

欲しいものはネットで下調べしてメモしていく・・・

などに注意して行ってみたいと思います


| ♪ 日 記 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風11号。

台風11号が通り過ぎたというのに雨、雨、雨・・・

それほどキツイ風を受けることもなかったのですが雨がやみません


今日は朝の5時に、市の避難勧告のスマホの音でびっくりして飛び起きました

我が家は高いところにあるので避難しなくてもいいのですが、

このまま雨が続くと土砂崩れが心配やなぁ(*_*;


同じ和歌山県でも紀南地方はもっと大雨で大きな被害がでているところもあり

心配です

今回も熊野川が氾濫した箇所があるようですが、普段ってあんまり水量がない気がするから

テレビのニュースで放送されている水量みると本当にびっくりします


自然の力って本当にすごいよ~~

万が一の時のタメに防災グッズ置いとかなあかんわ~~


どうかこれ以上被害が広がりませんように

| ♪ 日 記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか完成~♪

この日曜日に、わたし萌えました  いや、燃えました

燃えつきました・・・


自宅は既に築19年

いろいろガタがきておりまして、当時は新築でも下駄箱はついていなかったので

団地から引っ越ししてきたときに下駄箱もそのまま引っ越ししてきました


入れる靴が増えたので友人にいらない下駄箱をもらって増設して

下のような状態の玄関でした

白9897

この状態がなんとも気に入らなかったのですが、まぁ不都合があるわけでもなく

子供にお金がかかるしでそのままなんとな~く使用してきました


でも、とうとうこの春から大学の授業料を払わなくてもすむようになったので

新しい下駄箱・・いやシューズボックス、玄関収納に気合を入れてみました


玄関を有効に使いたかったのでちゃんと測ってメーカーものを購入

でも予算をオーバーしたので自分たちで取り付けることになりました

白9896

この状態から、設計図を見てまる一日、あれやこれやと考え抜いて体をバキバキいわせて

なんとか完成~~


白9895

失敗したところもあるけれど、久しぶりにがんばったな~~って感じる一日でした

よくがんばったよ~、自分・・・・と旦那


| ♪ 日 記 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『のど自慢』がやってくる!!

日曜日のお昼は旦那さんがテレビを占領することになる我が家・・・

そう、奴の狙いは『のど自慢』を見ることなんです


のど自慢なんて響き現在に全く合っていない感じがするんですがまぁ、カラオケ大会も対して

変わらない気がするのでタイトルはいいんですけどね


何がどう好きなのかはわからないけれどケーブルTVを見ていようと、DVDを見ていようと

それはそっちのけでチャンネルを変更されてしまいます


それほど大好きな 『のど自慢』 がとうとうこの町(市?)にやってきます

白9864


子供たちも大きくなって愛想がなくなってしまって楽しみが減ってしまったであろう姿が

かわいそうになってきて(勝手な推測やけど)観覧希望の葉書を4枚申込みしてあげました

わたしなりにちょっと作戦を練り(バラけて葉書をだすというだけやけど)挑んでみましたが

結果はどうなるんでしょうか

もうすぐ〆切なので結果がわかったらブログで報告したいと思います


| ♪ 日 記 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~ 怖かった。

ブログを休んでいた時の事なので、1ヶ月以上前の事ですが

ふと思い出したので書かせていただきます


以前から歯の調子はいまいちだったのですが、突然の歯痛に襲われ家中にある鎮痛剤を

のんでしまいました

『確かこの辺にボルタレンがあったはず』

『今は病院いかなくても薬局でロキソニンを買えるはず』

当時はまだ仕事をしていましたのでなんとか薬でごまかして歯痛をしのいでいました

時間ができると速攻で歯医者に向かったのですがその頃には腫れもでてきて

まさにノックアウト寸前状態


診察した先生曰く、

『ん~~、かなりひどい状態なので神経とらないといけないけど麻酔が効くかどうか・・うんぬん・・』

麻酔が効かないって超痛いってことですよね(@_@。わたし、どうなっちゃうの・・・

『まぁ、一回麻酔かけてみましょうか(*^^)』

わたしも昭和の女よっ、やったるわいっ て心の中で叫んでまな板の上(?)の鯉状態ですわ


一本・・・効かない・・・二本・・・効かない・・・ボルタレン2錠・・・効かない・・・

先生『こうなったら二択の選択になりますね~

神経とるのは次に回して今回薬だけ入れて状態落ち着かせるか、直接神経に注射するか、どっちにします?』



神経に直接麻酔を打つと速攻効き目はあるが麻酔の中ではMAXの痛みらしい

先生に何秒ぐらいの注射か思わず聞いてみたが 2秒くらい らしいので

がんばってみるか・・・と決心しました


でも超怖がりのわたしは、恐怖におののいて歯科助手のお姉さんに

『あの~手 握っててもらえますか?(#^.^#)』

と甘えてしまった

お姉さんは『大丈夫だよ~ちょっとだけ我慢してね~♪』 

とアラフィフのおばちゃんの手を握り締めてくださいました


先生のおっしゃる通り神経に直接うった麻酔は効果てきめんでどんどん痛みが遠のいて無事に神経を取ることができました


自分史上では出産に次ぐ2番目の痛みはコレだなぁ


はぁ~、怖かった・・・

| ♪ 日 記 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はつ~か さんじゅっにち♪

『はつ~か さんじゅっにち ごぱーせんと おっふ♪

ふっふ~ん♪』


ってことで30日はイオンへお買い物に

何が欲し~ってこともなかったのですが時間だけは余裕がありますので

ブラブラしに行ってきましたよ(*^^)v


仕事に行かないし、特に大事なお出かけの予定もないので何もいらないんだよなぁ・・・


でもせっかく行ったし収穫ゼロでは駐車場無料のイオンさんにも申し訳ないのでこれから

毎日、普段履きできるサンダルを購入


シンプルですが結構気に入ってます

早速今日履きたかったんだけど雨なので下ろせませんでした


明日あたりデビューできるかなぁ


『ふっふ~ん♪♪』

白9729

| ♪ 日 記 | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |