TUBUYAKI 48

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

さよなら、たま駅長。

本日、6月28日は和歌山電鉄貴志川線の【たま駅長】の社葬の日でした

本当にたくさんの人が社葬に訪れたようで朝からかなりの乗車率


ニュースで3000人と放送していたけどあんな小さな駅に3000人も来るなんて

びっくり

それだけ【たま駅長】人気あったってことですよね


彼女はいろんな称号があって覚えれなかったんですが本日付で

『名誉永久駅長』の辞令がでたそうです


今日は娘が出かけていて駅に迎えにいったんですが

偶然 ≪たま電車≫ で帰ってきました
(画像わかりにくくてすみません)

次の駅長さんはまだ発表していないんですが【ニタマ】になるのかなぁ

たまちゃんは、お疲れ様でした

いっぱいお仕事がんばったのでゆっくりやすんでね



白9691白9690
(献花台の画像お借りしました)

| ♪ 日 記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリアンランチ♪


先日、以前勤めていた職場の方から

ランチにいきませんか とのラインをいただきました


勤めていたころは交代でお休みをとっていたので都合合わせるのが難しかったんだけど

今はわたしがほぼフリーなので彼女のお休みに合わせて連れていってもらいました


あんまりお店も知らないので予約も彼女まかせだったんですが

住んでる所よりもっと田舎へ車を走らせること20分・・・ようやく到着


白9600

すご~くのどかなイタリアンのお店

『着いたよ~』と言われたもののお店がどこかわかりませんでしたわ


でも有名なお店のようで店内は予約の人でいっぱい

まさに熟女の園とでもいいましょうか・・・こんな田舎に不思議な空間でしたね~



白9601
白9602

前菜(?)で食材の説明をお姉さんがしてくれていましたが

どのテーブルでもおばちゃんの笑い声が炸裂しておりましてキチンと聞き取ることができませんでした

久しぶりに会ったので会社の事やその他もろもろ、あっという間の2時間でした


はぁ~、おいしかったわ(*^^)

たまにはこんな日があってもいいよね


| ♪ 日 記 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たま駅長 逝く。

今日の夕方、娘が突然

『たま駅長 死んだんやなぁ』 とスマホを見てつぶやきました


たま駅長・・・・ご存知でしょうか

和歌山電鐵貴志川線の 【貴志駅】 の駅長の猫ちゃんなんです 

たま駅長は廃線寸前のローカル線を窮地から救ったスーパーウーマン駅長でした


たま駅長が有名になるにつれド田舎の駅は賑やかになっていきました

数年前からは観光バスで外国の人がたま駅長を見に来たりもしてスゴイ人気でしたね


近くにいる~っと思ったらあんまり見にいったりしなかったけどいなくなってしまうと

本当に寂しいなぁ


和歌山電鐵貴志川線はたま駅長が随分助けてくれたけどまだまだ安泰ではないらしいです

地域の人、ひとりひとりが1年にあと3回の乗車しましょうと新聞に記事が載っていたので

ぜひぜひ沿線の方、たま駅長が救ってくれた ≪貴志川線≫ をなくさないためにも

協力して存続していきましょう


たま駅長 長い間お疲れ様でした

本当に頑張ってくれてどうもありがとうございました



白9003

| ♪ 日 記 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン紀行③

最近、あまり更新していなかった 『ラーメン紀行』 ですが

久々にラーメンを食べにいったので更新してみようと思います


先日行ったラーメン屋さんは、もともと前からあったところなのですが

店を大きくリニューアルしてからは行ったことがありませんでした


おいしいとは評判だったのですが行動範囲から少しそれているのか行く機会がなかなか

なかったんですよね


白3850

行ったときは前に二人並んでいたのですがまぁ、二人なら許容範囲かなってことで並びました(何の許容範囲よっ)


店に入ってからも席に着くまでしばらくかかって、やっとこさきたのがこちら


白3851


あら、なかなかいけるやん

醤油とんこつなのに海鮮の風味?もあり~のでコレはいけるわ~♪♪って感じでおいしかったです


少し残念なのはチャーシューにもう一工夫欲しいところ・・・

このラーメンに四〇〇のチャーシューがあれば最強なのではないでしょうか


っていうかわたし上からになってるね


あかん、あかん


| ♪ ラーメン紀行 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしもトリミング!?

長い間、美容院にいってなかったので頭のてっぺんがいわゆるプリン状態になってきて

娘から、 その頭マジでやばいやん・・・との指摘を受けまして

面倒くさがりのわたしでもとうとう美容院に行かざるをえなくなってしまいました


現在、無職の48歳としましては自分でカラーを買ってきて染める!のが基本ではありますが

まぁまぁ、今回だけはおおめにみてよって事で

美容院に予約をしてしまいました(@_@。


先日ワンコたちもトリミングに行ったので痛い出費ではありますが

いつまでもプリン状態を続けるわけにはいきませんので いざ美容院へ


美容院の先生 『今日はカラーだけでいい?』

わたし 『は、はい。今日はカラーだけにします(・.・;)』

美容院の先生 『今、ヘッドスパのキャンペーンやってるけどどうする?』

わたし 『めちゃ気持ちよさそうやん、それもしたい~♪』


ってノリで無駄なオプションをつけてしまったわたし・・・



はは、いつもながらあんまり考えずに行動するくせだけはいくつになっても治らないんだなぁ



白8385

| ♪ 日 記 | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【乳がん検診】の結果がきました。

今月の初めごろに受けた【乳がん検診】の結果が届きました

⇒前回の記事はこちら


乳がん検診を受けるのは二回目だったのですがバスではなく医療機関で実施される検診を受けるのは

初めてでした


今回は地域の大きい規模の病院だったのでまず受付へ行って放射線科へ行ってマンモグラフィを撮影してから

触診していただくというフルコース


マンモグラフィの撮影にいったときに放射線技師の方が男性で微妙な年齢だったのでう~~んという感じでした

『上半身裸で入ってきてください』と言われたものの


胸を押さえて隠していった方がいいのか、いやいや堂々と見てくれ!!と入っていけばいいのか悩みました~

恥ずかしがる年齢でもないので普通に入っていきましたけどね^_^;


割ときつい力で胸を押さえつけられるので結構な痛みでした

触診してくださる先生は女医さんでしたのでちょっとホッとしました

女性の方がいろいろ話しやすいですからね



何はともあれ 異常なし との返信をいただいて安心、安心


来年度からは他の検診を受けていかなきゃね


白3678

| ♪ 日 記 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖すぎる・・・

先週土曜日からこれほど怖いなんてありえない・・・って出来事に見舞われております


そんじょそこらのアトラクションより冷や汗かきます、興奮します、恐怖です


それってなんですの~~って感じでしょ


娘の車の隣に乗る事 なんです


免許は高校卒業前に取得していたものの保険に入ってないとの理由で

車には運転させていませんでした


それがとうとう就職して雨の日の通勤が苦になってきたらしく、給与まだ2回しかもらっていないのに

突然の中古車購入宣言・・・


お金もないので貸してくれと言われ、保険の手続きしてくれと言われ、練習したいから隣に乗ってくれと言われ

かなり振り回されました(p_-)


初めて練習する日、彼女が発した言葉は


ブレーキって こっちの足で踏むんかなぁ?

踏んだ足をみるとしっかり左足でブレーキを踏んでおりました


あかん、ガチで怖い、怖すぎる~~


白3550

| ♪ 日 記 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたごたまご♪

専業主婦となったわたしの朝いちの主婦業は

子供たちと旦那さんのお弁当作りから始まります


『そんなの当たり前~~!!』ってブーイングが聞こえてきそうですが

仕事をしているときは体がしんどくて作ることができませんでした


っていっても電子レンジに大活躍してもらってるんですけどね

大人3人のお弁当は量が結構いるので卵焼きは2クール作ってまして

この間、卵を割ってみると


あっ! ふたご~~♪


白3450

これまた、やんわり癒してもらったような・・・ちょっと違うか(笑)

『みてみて~~、ふたごやで~~』って言っても

出勤前の皆様はお忙しいようで気にもとめてもらえませんでした(p_-)


ちっちゃいことですがじんわりゆったりした気持ちになれた48歳のおばちゃんなのでした


ふたごちゃん、 サンキュ 

| ♪ 日 記 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されました♪

早くも仕事を退職して2週間があっという間に過ぎてしまった

特に『やったぞ!!』といえるようなこともせずちまちま片付けているうちに

時間が過ぎていってしまいました


旦那さんも残業がなくなり帰宅時間が早くなったのでわたしたち夫婦は結構時間に余裕がでてきました
(時間だけなんですが・・・)


そこで提案されたのは余暇をつかって夕方ウォーキングやジョギングをするというものでした

ん~、健康にいいのはわかるのですがわたしは運動が苦手なタイプ(/_;)


娘も一緒になって『やろうよ、やろうよ!!』ってことになり

夕方6時半くらいから3人で散歩やジョギングを始めることになりました


まぁ、無理をしない程度に1周約1.5キロのコースを回るだけなのですが結構キツイ


どれだけ運動不足やねんってことですね



大きな池のまわりを回るコースなのですが 最近赤ちゃんガモが出現

どのかもがお母さんガモなのかよくわかりませんがちょこちょこ走り回る姿がかわいくて♪


ちょっとした楽しみになりつつあります


白3150

| ♪ 日 記 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |