TUBUYAKI 48

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

横浜へGO♪

今日は午前と午後と仕事だったのに夜にまた一仕事頑張ることになってしまった・・・

それは娘と旦那さんが【横浜】に行くことになったので和歌山駅まで車でおくっていったんです

なぜ横浜に行くのかというと・・・・


1月31日に横浜アリーナへ行くためである

なにやらよくわからないのだが 『うたプリライヴ』 なるものがあるらしく、抽選に当選したのでした♪

うたプリのライブ当選の記事はコチラ


どうやって横浜へ行くか・・・・

ライヴは夕方なので朝一の新幹線でいけばいいやん、と思ったのですがそれでは遅い模様


彼女が言うにはグッズの販売もあるので朝には会場に着いていたい・・・らしいので

高速夜行バスに乗って旦那さんと横浜に向かって出発していきました


そんなにすごいイベントなのかぁ~と思ったが 昨年の写真を見せてもらうと


超凄すぎるイベントだった!!(*_*;

転売を防ぐために認証する免許証なども持参しなければならないようで

スゴイ世界があるんですね~~



しかし、娘の乗る夜行バスが心配・・・・との理由でついていく旦那


甘すぎるんではないだろうか・・・

おかげで ざっと交通費だけでもバス代 約10000円×2
帰りの新幹線等電車代 約14000円×2
ホテル代 約10000円×2



ちょっとした旅行やな・・・

おかんは明日も仕事がんばります

| ♪ 日 記 | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるで猫。

我が家の愛犬はチワワ

黒い毛なのですが眉毛の部分が 麻呂 のような模様です

そのチワワくん なんだかしぐさが犬・・・よりも猫っぽく感じます

特に寝ているときに丸まっているしぐさはまるで猫


飛んだりするのはさすがに苦手ですが出窓にのせてやると日向ぼっこしたりもします (犬もするか(*^^))

まるで猫


垂れたしっぽもなんだか犬らしくないような・・・


普段はのんびり屋さんですがこのしっぽ結構敏感らしくちょこっとでも何かに当たろうものなら

飛び上がって進んでいってしまします



ふふ、何気ないけど癒されております


さ、 また明日も頑張るか~~(^o^)丿



|  ワンコ日記 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子 もってる♪♪♪

うちの下の娘の特技はUFOキャッチャーです


前回の記事はコチラ

3月の卒業を目の前にしてるのに就職の決まっていないこの子は何に熱中してるのよ~~って怒りたくなる場面

ではありますが今回また新たな戦利品を持って帰宅してまいりました(・.・;)


アイテム



結構大きなクッション(?)だったのですが自分ではいらないものらしく 

ワンコたちのプレゼントだというのですが・・・・


『わたしが欲しい♪♪』との衝動にかられ

ワンコに譲らず ちゃっかりわたくしの枕になりました


娘曰く、『おかん、グロいの好きやからちょうどいいやん』 

とのお言葉を頂きましたが 訳がわかりませんでした


でも よく見ると 口から血が・・・・

こんなにかわいいのにちょっぴりグロいなんて なんていかしたグッズなんでしょ

娘よ、ありがとう♪


あとは 早く就職決まるといいのにね(*^_^*)


| ♪ 日 記 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宛名がない。

この間の日曜日 メール便なのか普通郵便なのかよくわからないが家にDMが届きました


チラシ2チラシ3

日本全国 各家庭に配られているのだろうか

宛名が全くない

ない ない ない ない どこにもないのだ (・.・;)

差出人は某有名コスメの企業だった

以前 こちらの商品を使用していたこともあったが最近はごぶさたしていたのだが

そういう人を狙って投函したのではないようだ



ふと 女性のいない家にも配ったのか・・・
おじいさんのひとり暮らしの家にも配ったのか・・・
バツイチの男性一人暮らしの家にも配ったのか・・・


いろんな妄想がわいてきてしまった

おそらく一世帯に一袋ではなかろうかと思うのですがもしこれが日本全国ならすごい数ですよね


恐るべし大企業

〇H〇さん、日本全国に配ったのでしょうか

もしそうならば 凄すぎます

| ♪ 日 記 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ祭り。

先週くらいから 【インフルエンザ】 の流行がハンパない・・・

学級閉鎖になったりするクラスもあったりしてまさに今がピークかもしれません

患者さんが言うには

兄がインフルエンザ⇒弟 感染
友達がインフルエンザ⇒友達 感染
母親がインフルエンザ⇒子供 感染

まさにインフルエンザ祭り カーニバル!!
今の時期限定で大流行だ~~(@_@。


インフルエンザが流行するとすごく仕事が忙しくなります(p_-)

患者さんがすごく増えるし、他の患者さんと離れなくてはならないので電話でのやり取りも増えるし

検査をしたら結果を聞いてもらわないといけないのですごく診察時間も長くなる


おまけに【インフルエンザ】だけではなく【RSウイルス感染症】も流行してしまった・・・

この病気もインフルエンザのように院内で迅速に検査できるキットがあるので検査をすれば

また結果を聞かなければなりません


う~~ん、仕事量がグッと増えて本当に今はしんどいよぉ

重篤な症状になる人がいないといいんだけどね


基本は手洗い うがい からですのでみなさん 気を付けてくださいね


| ♪ 日 記 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンター購入♪

忙しいわけではないのですが いろいろ考えることもあり しばらく更新できていませんでした

うまく言えないんだけど昨日無事に娘の【成人式】が終わりなんかほっとしたような 巣立ちをされたようで

淋しいような・・・・何とも言えない不思議な気持ち・・・


なんなんだろ・・・

おばはんの五月病なのか (1月だが


いきなりなんですが、特に何をするのでもないのだが妙に古いプリンターが嫌でたまらなくなり急に

プリンターを購入♪(まさに衝動買い!!)

ラインで旦那さんに 『プリンター買おう!』 って送ったら

『はぁ?』って返ってきた

相談・・・とは言っても家庭の財務省はわたしなので早速 家電量販店へ

プリンター

財務省はわたしだが設置はわからないので旦那さんがセッティング

プリンター2

前より少しコンパクトになったし白でキレイなので気持ちいい


写真だってキレイにプリントできるし・・・

成人式写真


欲しかったプリンター 買ったけれどなんだかすっきりしない・・・

ん~~

| ♪ 日 記 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオクトラブル・・・その後

以前 ヤフオクについてのトラブルの記事を投稿しました(*_*;

⇒前回のトラブルの記事はコチラ

その後、落札された品物が行方不明なのかこちらにも返送されてこなかったので12月25日位に

郵便局に捜索願(一応)を依頼してみました


色々詳細をかくのでかなり時間がかかりましたが近くの郵便局に書類を提出

約1ヶ月くらいかかるかもしれないと言われましたが自分ではどうすることもできないのでお任せすることに・・


すると数日後 ちゃんと我が家に戻ってまいりました

よかった~~ってほっとして改めて発送をし直して無事にお取引を終えることができました


その後 わざわざ地元の郵便局員の方が自宅にまでごあいさつに来てくださったりして

本当に郵便局の方たちにお世話になりました<(_ _)>



ちなみになぜ届かなったのかというと 私の発送先の住所の記載ミスでした・・・

なぜ返送に遅くかかったのかはわかりませんが元はといえば 私のミスが発端だったんですね・・・



今回絡んだ皆様

本当に申し訳ございませんでした 



| ♪ ヤフオク | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になって気になって。

突然なのですが わたしは昔から なぜだかわからないけど 【ミイラ】 が気になります

好きか・・・と言われればちょっと違う感じもしますが 結構敏感になります

映画も クレオパトラ や ハムナプトラ はやはり好きで興味かあるんでしょうかね~


このお正月 ちょっとした話の流れで 子供の時に見た 【即身仏】 のお坊さん が誰なのか・・・

ということが気になって気になって仕方なくなってしまったんです(p_-)


おそらく幼稚園くらいのころの話ですので40年以上の前の話なのですが 和歌山市の長崎屋(場所もうろ覚え)

にお坊さんのミイラ(表現がいいのか悪いのかわかりませんが)を拝観しに行ったことがあって何気にそのことを

このお正月に思い出しました


『そのお坊さん何てお名前だったんでしょ???』


それからお名前が気になって気になって仕方なくなってきました

『そうだ! こんな時こそ画像検索だ!!』

と思いいろいろ調べてみましたがはっきりとした姿勢や手の形を思い出すことができずすっきりしない日々が

続いています



ひとりPCでお坊さんの画像を検索している姿を見て 家族は 『怖い~~』 とつぶやいていました・・・

おそらくこの方なのでは・・・と思う方もいらっしゃるのですが

さすがにブログに画像を載せるのには躊躇してしまいます・・・


はぁ~~すっきりしたい

| ♪ 日 記 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣にて。

我が家では毎年 お正月は近くの神社に参拝に行かせていただいています

今年も例年のようにお参りしてきました


そこでは屋台にていつも何かしら買って帰るのですが今回は【梅カステラ】に挑戦

カステラ

ん~~梅カステラって梅肉でも入っているのか~と思いましたが そうではなく

梅肉を食べている鶏が産んだ卵を使って作ったカステラらしい⇒ あくまでも自分なりの解釈

35個で1000円 50個で1500円 ・・・

普通は多く買えば単価が安くなる気がするのだが・・・この屋台ではそうではないようだ(*_*;

70個もいらないので 府に落ちないが1500円のを購入

カステラ3


香ばしいと言えば香ばしいが少々黒すぎるのでは・・・

おまけにこの形ってば・・・

カステラ2


ドラ〇〇ン&キテ〇ちゃんなのでは・・・


奇跡のコラボレーションを目の当たりにして屋台のお兄ちゃんに これは大丈夫なのか確認したかったが

大丈夫でもそうでなくてもしょうがないので何も言いには行かなかった・・・


このカステラの卵を生んだ鶏 梅を食べてるのか、いないのかすごく気になったが調べるすべもないので

まぁ気にしないことにしよう (おこげもおいしかったし)


最後のおみくじでの結果は 【大吉】 だった(^o^)丿

よかった~~

カステラ4

| ♪ 日 記 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪

ずいぶん更新が遅くなりましたが 管理人 kei はなんとか無事に年越しをすることができました


12月に入ってからは仕事が超 超 超ハードで主婦業もままならない生活になってしまっていましたが

インフルエンザにかかることもなく年末年始を迎えることができています

昨年はPC苦手ながらもブログを始めたりしてちょこっと進化した年だったのですが今年はもうちょっとレベルアップして

新しいことに取り組んでいきたいなぁともくろんでいます(*^^)


文字を書くのは苦手なのでこんな形ではありますが綴ってまいりますので

どうか今年もよろしくお願い致します



みんなにとって幸せの多い一年になりますように

| ♪ 日 記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |