TUBUYAKI 48

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

クリスマスイヴイヴ♪

今年もクリスマスが近づいてきました

クリスマス イヴイヴ♪だった23日 

少し早いけど 家族が全員揃うのはこの日しかないので クリスマスケーキ を買ってきました

コンビニでアルバイトをしている娘がノルマ達成のために予約していたケーキでしたが

思ったよりもおいしい・・・・そして最後は思ったよりもしつこい(生クリームが)・・・


クリスマス


一応 ろうそくが付いていたのでわたしたち うれしがりの夫婦は灯してみました

今日は食べ過ぎてせっかくのお菓子断ちが無意味になってしまった一日だったなぁ(p_-)


でもまぁ、たまにはこんな日もあっていいよね~~

今年も あともう少し 頑張ってみよう♪



| ♪ 日 記 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク トラブル発生中!

最近 ちょこちょこ頑張っていた 【ヤフオク】 にとうとうトラブルが発生してしまった

評価はちびちび努力を重ね 102 まで頂く事ができました

102.png

関わってくださった沢山の方々 

どうもありがとうございました <(_ _)>


ですが・・・とうとう定形外発送が未着との連絡を受け 大ピンチに陥っております(/_;)

ポスト投函して約1週間ですので ちょっと遅いぞ~~って感じですがちょっとどころかかなり心配


お相手の方が気にして連絡くださったのですが 天候などの影響もあるかもしれないのでとりあえず週明けまで待って

頂いてそれでも届かなかったら調査しましょうとのお返事を書きました


今までたくさん定形外郵便を利用していましたが 初の紛失となってしまうのでしょうか


どうか明日 届いてくれますように 




| ♪ ヤフオク | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FXへのお誘い。

管理人 kei は以前 結構FXにはまっていた時期がありました

海外の通貨を買ったり売ったりしてうまくいけば儲けることもできるが そう簡単にうまくこなせれるわけはなく

損大利小になってしまうため だんだん遠のいていました・・・


愚直にルールを守ることはなかなか難しく メンタル面に難のあるわたしはFXは不向きだったようです


そんなわたしのところに 先日1通の郵便が・・・


FX.png


この某FXの会社はキャンペーン企画が大変おもしろいところで 少しらしからぬ雰囲気が満載です

今回は 10ロット 遊べば(?) 10000円 キャッシュバックしてくれるとの お誘いの連絡をいただきました



100ロット遊ぶのはきついけど10ロットならちょっとやってみようかなぁ~って思ってしまうのですが

果たしてこのお誘いに乗っていいのか どうか 少し悩むところではあります・・・


気をしっかりもってちょっとやってみるか~

| ♪ 日 記 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスメジプシー

最近 お菓子断ちをしているせいか だんだんストレスがたまってきた

何で発散するかというと いろんなコスメを買いあさってスッキリしているようです


化粧するのは朝一回ですので(化粧直しは少しなので)それほどたくさん必要なわけではないのですが

なにやら新しくいいものを探したくなってくる・・・


ちょうどリップがなくなりそうだったのでDiorのグロスを購入した

でもあちこちの箱をあければいろんなリップがあるような気もする(*_*;


12月だしそろそろお片づけしなきゃな・・・

とかいいながらまた韓国コスメの美容オイルのネットで購入してしもた

これだけ使ったら美魔女にでもならなきゃおかしい気がするが 

誰ひとりとしてお肌を褒めてくれる人はいないよぉ


グロス





| ♪ 日 記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子を断つ。

最近 (いつもか) お昼ごはんをお菓子で済ませてしまっていることが多かった

からなのか 体重の増加がハンパない・・・

昔は痩せようと思えば自分自身で調整できたりもできたが

さすがに40代後半ともなるとそうはいかなくなってきた


パンをやめたり ご飯 を抜いたりすることで減量したこともあったけど 

それでは反発ですぐにリバウンドしてしまう(p_-)


今回はちょっと違う形でプチダイエットしようと思い 大好きなお菓子を断つことにしてみた

普通に食事をとってもいいが お菓子はやめる・・・ん~~結構つらいかも・・・


と思ったが今のところ我慢できております(*^^)v


そのうち反発でプチっと頭で音がして

『ダイエットは明日からだ~~』と叫ぶかもしれないがしばらくこのスタイルでやっていこうと思っています



果たして年末年始 お菓子を断って生きていけるのか・・・


頑張ってみる・・・事に・・・する

| ♪ 日 記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン紀行②

最近、日曜日は夫婦そろって歯科医へ通院しています

わたしは車の運転がすごく嫌いなので 連れていってもらっている感じですね


朝起きるのが遅いので予約の時間は大体11時くらいで終了すると丁度お昼ごはんの時間になります

ふたりだとついつい帰って食べるのが面倒なのでお店によって食べようとなるのですが

またまたラーメン いや和歌山人は 『中華そば』を食べに行ってきましたよ


3ラーメン


本当はここのお店に行く予定ではなかったのですが通り道だったのでコチラに決定(すみません)

お昼時でしたのでかなりの混雑具合で5分ほど席が空くまで待ちました(・.・;)

表の看板の『やってるよ』もなかなか味のある書体です

定員さんはほぼバイトなのかみんな若い!!元気がよくて活気のあるお店でした


ラーメン4

一番シンプルでお安い 普通の中華そばを注文したのですが このボリュームで600円は

結構お安い設定なのではないでしょうか(*^^)v

ちょこっと麺が固まったりしていたのは少し気になりましたが、お味はしっかりしていて完食


おいしゅうございました



さ、明日からまた仕事がんばろっと(^o^)丿

| ♪ ラーメン紀行 | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また買ってしまった・・・

『う~~、また買ってしまった・・・

せっかく昨日がんばってオークションで不要になった化粧品を出品しているのに

ルナソルのアイシャドウが欲しくて欲しくてたまらなくなって

1000円で落札できたらお得だから入札しておこう・・・


結果   落札してしまった

ルナソルは好きなブランドだが結構わたしにとっては高い・・・なのでオークションを利用するのは

良い事だとは思うのですが最期まで使い切る事はなかなかないんですよね(/_;)


でも入札して落札したのは自分の責任なので気持ちを強くもって 使いきることにしよう


がんばって出品してもまた落札して使っっちゃうなぁ(p_-)

でも出品して稼がないと買えないわけであって・・・・

いやいやアイシャドウ位買えるだろう・・・

でもアイシャドウがなくたって生きていけるなぁ・・・


しょうもない事を考えてしまった・・・さ、もう寝ようっと

ルナソル



| ♪ ヤフオク | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク報告会♪

わたしは仕事もしていますが ヤフオクにも参加しています

しばらくぶりのひとりクラブ活動 ヤフオク の報告会にどうかつきあってください

前回は 評価32  でしたが今回はコチラの数字です
           
               

ヤフオク評価


おお~~めちゃがんばってるやん!!


どんどん買いためていった使わないコスメ品を中心に売りまくってやりました

思いのほか高く売れたり コレはいける!!って思ったものが全然売れなかったりで

またまたささやかなドラマが繰り返されております


最近は郵便局に行く機会がすごく増えたので

『いつもありがとうございます♪』と声をかけられるようにまでなってきた(*^^)


最近 洋服にも手を出し始めたのですがコレはなかなか難しいジャンルですね~

写真の撮影も、梱包も、発送も手間取り かなりのタイムロスをくらってしまう・・・

おまけに売るのは中古品ばかりだし 人によって感覚が違うのでコメントに温度差がでるかもしれない


ちょっと扱いにくいジャンルに首を突っ込んでしまったかも・・・

いやいや あたしはやったらできる子なんや!!

がんばれ~~ 俺 

| ♪ ヤフオク | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子 もってる♪♪

我が家の二十歳になる娘は特に器用というわけでもなく、頭が良い訳でもなく

普通の娘なのですがある特技があります


子供たちが小さい頃はよくゲームセンターに遊びに家族で行きました(^o^)丿

お札を小銭に両替して金額を決めて100円玉を渡して自由に遊んできてね!ってスタイルだったのですが

娘はよく大きなぬいぐるみを抱えて戻ってきました


そうです、 彼女は UFOキャッチャー が得意なんです!!


彼女の部屋には戦利品がたくさんあるのですがなぜか両親が見ている前でその腕を披露したことはありません

娘曰く 『家族に見られると気が散る(*_*;』 との事


今日 仕事から帰ると食卓の上にコレが置いてありました 
            
                      
バームクーヘン

家族4人で分けても余るくらいのボリュームのあるバームクーヘン♪

娘: 今日な~、UFOキャッチャーでええとこまでやって止めたおばちゃんおってん。   
   おばちゃん帰ったあとで100円でとれたんやで~~(*^^)v


母: おばちゃん、あんたとったとこ見てなかったん?

娘: 両替しにいったかもしれんからおばちゃん帰ったの確かめてからやったよ

母: ふうん、1発でとれるのすごいやん

娘: おばちゃんのやってるとこ見て勉強したから1発やったわ


おばちゃんは5~600円ねばってくれたのでみっちりシュミレーションもできたそう

それぞれの台にもクセや特徴もあるらしい・・・


娘よ・・・その力を他には活かすことはできないのだろうか・・・

あなた、就職決まってないんですよ


そして我が家においしいバームクーヘンをほぼ提供してくださったおばちゃん

とてもおいしかったです、ありがとうございました


| ♪ 日 記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |