TUBUYAKI 48

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インフルエンザの予防接種。

11月も残すところあと1日になりました

今年のインフルエンザの流行は少し早めのようだ


わたしは病院に勤めているので毎日いろんなウイルスの中で仕事をしなくてはなりません(p_-)

毎年お正月前後はインフルエンザの流行り出す時期のような気がしますが今年はニュースをみていると少し

早いようです

流行りだすとやたら『インフルエンザのワクチンすぐ注射してください』的な電話がすごく増えるのですが

ワクチンを接種しても抗体ができるのは2週間先なので今すぐ流行するとあまりワクチンのおかげはありません(p_-)


病院にいるといろんな病気の流行があるが、一気に全部のウイルスが流行することはないような気がする・・・


ひとつの流行が終わるとまた別の流行が始まり、それがおさまるとまた別の病気が流行ってくる


不思議だよね、ウイルス同志で相談しているみたい

もうすぐインフルエンザの流行の予感・・・

はぁ~忙しくなるなぁ





| ♪ 日 記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国コスメにはまる♪

最近お肌の調子が良かったりよくなかったりでコスメジプシー状態になってしまっている

調子がいいとそれを使い続け、調子が悪くなると新しい化粧品にまた挑戦する・・・


そんなスタイルになってきているのでコスメの箱は化粧品であふれかえっております

ところがある韓国コスメのセットを使いだしてからは落ち着きだしましたヽ(^o^)丿


韓国コスメセット


【ドフー】チョンギタン ファヒョン セット なんやら二回続けて言えないような

名前ではありますがコレが今の自分にしっくりきております


容器も日本のものとは違いなんだか飾っておきたくなるような感じです

はてさて 飽き性のわたしが使い切る事ができるのでしょうか(・.・;)


| ♪ 日 記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランドル記念館。

昨日の夜、クッションにひっかけて左足の親指の爪がとれてしまった・・・

1ヶ月以上も前から爪の色が黒っぽくなっていたので 『この爪死んでるな』 とは思っていましたが

とれてしまうのはもっと先の事だと思っていました(p_-)


はがれた爪の大きさは親指なので割と大きい
(写真をアップしたいところですがさすがにブログの方向性が変わりそうなのでやめます)

不思議ととれた親指も全く痛くない

おまけに新しい爪はあんまり生えてないから爪の部分は以前の半分以下しかなくなんともグロテスクな親指に

なってしまいました
(またまた写真をアップしたいのですがグっとこらえることにします)


わたしはちょこっと変わっているようで前にも大きく欠けた歯や ワンコの抜けた硬いヒゲなどを保管しています

今回の爪も捨ててしまうのは惜しくてマイボックスに保管することにしました


今日ふとわたしのこのボックスって映画の【ザ・フライ】 の『ブランドル記念館』 のようだなぁって思ったのですが

果たしてこの 『ブランドル記念館』 ってわかる方いらっしゃるのでしょうか



わかる方、映画の趣味がわたしと一緒かもしれませんよ~~(*^^)v


ザ・フライの詳細はコチラ(怖くないから大丈夫)

| ♪ 映 画 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン紀行①

今日は祝日だったが 娘は学校 息子は仕事 と夫婦ふたりの時を過ごすこととなった

わたしは日曜、祝日の起床時間は主婦なのにとても遅い(*^^)v

今日は起きると10時を回っていました

ふと近くにある有名なラーメン屋に行きたいという衝動にかられ、旦那をラーメンに誘ってみた

このラーメン屋はもっと有名なラーメン屋さんからのれん分けをしてもらって始めたラーメン屋さんで

営業時間は超アバウト・・・スープが無くなり次第本日の営業終了らしい
(これは事実とは異なるかもしれない、あくまでも噂)


旦那も前から興味はあったようだが行こうと思うとのれんが下がっていて営業が終わってたりすることが多かったので

今日は11時過ぎに行ってみました


ラーメン

中はカウンターが8席ほど座敷4人掛けで満席・・・フルで12人

行ったときにはカウンター満席、お座敷におじさんがひとり


おじさんに相席OKをだしていただきラーメンを待つことに

ここのメニューは『中華そば』と『ごはん』のみ(中華そばのサイズ大盛、特盛、ダブルはあり)

実にシンプルだ

ラーメン2

ラーメンも非常にシンプルでしょ(#^.^#)

お値段も500円 ワンコインと非常にシンプル

お味はちょっとこってりしていて濃い味に思えたが旦那曰くラーメン好きが好きそうな味らしい
(なんじゃそりゃ)

せっかくラーメンが有名な和歌山に住んでるんだからいろんな店にも行ってみたくなりました

近くだと余計にいかなくなるのかなぁ(・.・;)


| ♪ ラーメン紀行 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味な買い物。

今日は午前中は仕事で午後から通院中の歯科医へ行ってきた

この歯科医には年中無休で夜も遅くまで開いているので 『通いやすい』 との理由でかかっている


通うたびに先生が変わったりするので少し不安もあったりするのですが土曜、日曜、祝日開院しているので

私のように病院に勤務している人にとってはとてもありがたいんです


その歯科医はちょこっとしたお買いものモールの敷地内にあるので

帰りに100円均一(108円均一)の セリア に寄ってみました



わたしにとって100均のショップはとっても危険地帯・・・

ここへくると脳内のどこかが刺激されるのか無駄な買い物が非常に多くなってしまいます(p_-)


お給料日前だし無駄な買い物はしないぞ~~って心意気でセリアに臨みましたが(いかなきゃいいじゃんって

つっこみはなしよ)やはり脳内神経がやられたのか買う気が全くなかったこちらを購入


セリ亜


108円でハイソックス買えるんだ~~って感じで購入してきましたが結構手触りもいいし好感触

お風呂上りに早速履いてみましたよん♪


セリア2

ゴムがしっかりしてなくて仕事での出番はなさそうですが ゆるいぶんゆったり履けるのでこれなら就寝中でも

履けるかも・・・(^o^)丿

室内履きにぴったりな靴下を不意にゲットできて なんだか満足なお買いものができました

2コで216円・・・地味な買い物だったけど 結構心が満たされました

| ♪ 日 記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のルール。

こんばんは。

閲覧どうもありがとうございます

我が家は親子4人の普通の核家族・・・

我々4人の 『4コルール』 なるものが存在しております


何のルールか・・・というと単純で簡単なルールなのですが、プリンやケーキなど4個セットのものは

必ず一人ひとつずつ食べるというルール。

ところがそのルールをよく破るやつがいる

それは決まって 今年で23歳になった 長男 だ!!


やつは小さいころからいろんなルールを破る困ったやつなんです(p_-)

23歳という年齢は充分大人だし、いちいちデザートの事でぶちぶち言いたくないので黙っているが

そろそろ言い放ってしまいそうである・・・


今日もお風呂が最期だったくせにドライヤーを片付けていない

洗濯物はひっくりかえしたまま洗濯機に放り込む

炊飯器のふたが開いたままになってたのでご飯がパリパリになってしまっている

誰もいないのに部屋のエアコンがつきっぱなし・・・・・


とにかく、やつには常に負のネタが渦巻いているのだ


愚痴りだしたら止まらなくなるなぁ(*_*;

| ♪ 日 記 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね。

こんばんは

ご訪問いただいてどうもありがとうございます


昨日のことなのですが、レジの並びの順番のことでコンビニのお姉ちゃんに文句を言ってしまいました

ちょっとイライラすることが重なってプチ(ちょっとだけ)キレしてしまった(p_-)


娘くらいの若いコに文句を言ったところで何がどうなるわけでもないのだが言わずにはいられなくなってしまった・・・



昔はよく年とってる人は人の話を聞かずに言いたい事だけ言うよな~~と感じたこともあったが

まさに自分がその状態になってしまったのだ


更年期障害・・・なんでしょうかね~(p_-)


昨日、文句を言ってしまった某コンビニのお姉ちゃん、 ごめんね<(_ _)>


ちょっと言い方きつかったよね、うるさいおばはんの戯言、気にしないでね

| ♪ 日 記 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガサツすぎるやろ。

こんばんは。

本日も訪問頂きどうもありがとうございます


突然ですが、わたしはガサツというか適当というかちょこっとだらしない・・・かもしれない^_^;

認めたくない言葉の羅列だがおそらくそうだと思う

先日、障害についてのお話を少し聞ける機会がありました(講演などではなく立ち話程度ですが)


その先生曰く、全ての人が何かしらの障害をもち、その程度には差がある

普段、障害者と呼ばれている人たちはその度合いがきつく生活に影響を及ぼすこともある



ん~~、そういわれてみれば、少し変なところにこだわりがあるような・・・気もするし

最近はひとつのことしかできなくなってしまった(これは老化だろうか)


最近、食器をいっぱい貯めて洗い上げたものを積み上げるのが楽しくなってきた



食器あらったよ


丸いものより四角のものが好きだったりもする


変わっているというかちょこっと変態かもしれないな・・・

| ♪ 日 記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイヴ♪

こんばんは。

本日もご訪問どうもありがとうございます

今日一気に冷え込みが厳しくなり、冬~~って感じになりつつあります


私が若かりしころ、クリスマスの時期にこの曲が大ヒットしました





それから20年以上の時が過ぎたのに なぜか古くさい感じがしないのはなぜなんでしょうね


この曲を聞くと 今の自分の息子や娘の年代だった自分を懐かしく思い出したりして

微笑ましい、ほんわかした気分になれます(*^_^*)


少し 立ち止まってゆっくりしてみるのもいいですね


| ♪ 日 記 | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ年賀状。


こんばんは

ご訪問どうもありがとうございます


最近、娘に気を取られすぎたからか、年賀状の用意をすっかり忘れておりました(・.・;)

我が家では、ワンコがうちにやってきた年から

年賀状は ワンコ コスプレスタイル で印刷してきました


最初は着物を着せたりして凝っていたのですが、毎年同じ着物を着せれないし、

結構なお値段がするのでだんだん手抜きになっていってます・・・


おまけにしつけのできていない やりたい放題のワンコたちですので 撮影も大変!!


なめ犬2

こんなの何のコスプレかわかんないし、かわいくないし・・・


最近、トリミングにいってきたので今がチャンス!な時期なのに未だ来年用の衣装も用意できてない・・・


私: 『〇〇ちゃん(ワンコの名前)、来年の年賀状もコスプレする~~?』

聞いてみたのですが

ワンコ: 『・・・』


なめる


ひたすら 舐め遊びに没頭する 彼 であった


さ、一回頭ん中 リセットして どうするか考えてみます 

|  ワンコ日記 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT