TUBUYAKI 48

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コールユーブンゲン。

こんばんは

ご訪問どうもありがとうございます


先日、部屋を片付けていたら昔使っていた本がでてきました


コール2

コールユーブンゲン】というソルフェージュの教科書的な本なんです


わたしは昔ピアノを習っていて、大学では音楽を専攻していました

現在ではどういう教科書を使用するのかはわかりませんが昔は、声楽科以外でも音楽を勉強する人は

この本で必ず歌ってきたことと思います(*^_^*)


おそらくこの本を持っていたのは、高校生の時の様で一番後ろのページに

住所と電話番号の交換がしてありました
(音楽科目指す人は夏期講習に参加する人が多かったのでその時に違う学校の人と交換したんでしょう)


今のようにスマホもありませんし、自宅の電話番号が書いてあるのをみて時代を感じましたね~

あと、当時は一生懸命勉強していたようでいろいろ書き込みもしてありました


コール


あれから数十年・・・・

音楽の才能もたいしたことはなく、現在の趣味・・・にもなっておりません(p_-)


この本、いるかいらないかと言えばいらないのですが、なぜか未だに捨てることのできない自分がいます

すっきりしてこれから生活するべきか、青春の思い出でこのまま保管しておくのか


悩みますね~~




| ♪ 日 記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚バラ大根 作ってみた。

こんばんは。

ご訪問どうもありがとうございます


わたしは料理が苦手なので以前、〇たみの宅食、〇協の宅食を頼んでいた時期もありました

もちろん、不服も家族内ではあったかもしれませんが、(気づいてないふり) さすがにこのままではいかん!!

と思うようになり少しずつ料理をするようになりました(笑)


最近はいろんなレシピのサイトがあり、助かっています


今日は【豚バラ大根】に挑戦!!


ぶたばらぶたばら2
ぶたばら4


フライパンでできる!!の文字にひかれ、自己流アレンジも加えながらなんとか完成

長ネギしかなかったのですが一応頑張ってみましたヽ(^o^)丿



わたし不器用やけど、やったらできるやん!!


| ♪ 日 記 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山ラーメンを食す♪

こんばんは。

本日もご訪問どうもありがとうございます

わたくし、主婦ではあるのですが日曜日は仕事をしているとの理由に朝はゆっくり寝ております。

それなのに、今日は家族のいろいろな用事が重なって、一応家計を握っている身ですので

朝から活動・・・ってことになってしまいました


最近は仕事を辞めるぞモードに入っているので、食事をまめに作っていたりしたのですが、さすがに今日は

時間がなくて、お昼ごはんが外食になりました



何にしようかな~~と悩みましたが、息子の希望で 和歌山ラーメンに決定!!

やぐらーめん

いろいろな土地でおいしいと言われたラーメンを食べたこともありますが、やっぱり一番合ってるんですよね♪

和歌山ラーメン


器がちょっと欠けてるあたりが気になりますが、このお店のラーメンは大好き

ラーメンのほかにおでんも食して、最近少し太ってきたかも・・・


そろそろ気にしないと悲惨になりそうな予感がしてきました・・・(泣)

顎がほぼ復活したので、良かったのですが、なんだか複雑な気持ちです



| ♪ 日 記 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャッキーに会いたい!!

こんばんは。

ご訪問どうもありがとうございます


前回アレルギー症状でているとの記事を投稿しましたが、あれから数日たって今は症状も落ち着いています。

やっぱり疲れがたまってきてるんでしょうね~

あんまり無理をしないようにしなきゃなぁ・・・(p_-)


今日は元気になったらいってみたいところのお話です

前にもホラー映画が好きとの記事を書きましたが、最近、気になっているのはUSJのこちらのブース


tyakki-.png


『チャッキーのホラーファクトリー』なんです

このチャイルドプレイのシリーズ、ほぼ見たと思うのですがチャッキーがだんだんコメディー化してきます♪


このブースがどのような内容なのかはなかなか漏れてきませんがかなりのホラーレベルのようです。

関東の某夢の国では絶対見ることができない企画ですよね~(・.・;)


わたしは怖すぎるとすごく泣きもしますが笑えてもきます・・・

怖さと面白さって紙一重なのかな~って思えてくる映画です



| ♪ 映 画 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何アレルギー?

こんばんは。

ご訪問どうもありがとうございます


最近、体調がいまいちよくありません(泣)

何に反応しているのかよくわかりませんが、急に赤い発疹がでてきたりするんです

もしお医者さんにかかるなら・・・と思って一応写メで撮影したのですが、ちょっとグロ写真ですのでここには

載せれません。

この間は段ボールをたたんだときにも足に発疹がいっぱいでましてちょっとビックリ


今日は夜にご飯を食べたあと顔がかゆく、赤くなってしまいました(/_;)


もともと肌が白いので弱く敏感肌だったのが最近になってよけいにひどくなってきた気がします


抗アレルギー剤のんでしばらく様子見てみます・・・・


さ、寝よ・・・


yoshi.png


おう、もうしばらく頑張るからね~~

| ♪ 日 記 | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビが見たいのに・・・

おはようございます。


今日は久々に平日のお休み


みんなは仕事or学校いっていないし、テンションあがります~

いつもはほぼ家事できてませんのでちょこっと家事頑張ってみます(*^^)


今日はこの間の日曜の話なんですが、ひとりで紀の川方面に行く用事かありまして

その車内でのことです。


kinokawa.png



旦那さんの愛車が手前にあったのでちょっと拝借。

旦那さんは年に似合わず、ヒットチャートのランキングが大好きで車内ではまず若いコ聞くような音楽流れてます

日曜のお昼だったのであたしは上沼恵美子さんのテレビが見たかったのに、テレビの見方がわからない!!

あちこち押してみたり、リモコンさわったり、いろいろ試してみましたがテレビを見ることはできませんでした


リモコン

試行錯誤を重ねてみたものの現地到着・・・

このリモコンではテレビは見れないのでしょうか?


素直に聞けばいいだけのことなんですけどね・・・



| ♪ 日 記 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは怖すぎる(@_@。

こんばんは~♪

ご訪問どうもありがとうございます

今日は日曜日でお休みですので例の歯科医へ行ってきました。

その後、以前録画していた映画を見ようと思い、まだ明るかったので怖い映画をチョイス!!

以前見た事あるようなないような・・・

それは貴志祐介さん原作の 【黒い家】という少し古い映画だったんです。


黒い家

もうこの写真だけでも怖くなってきませんか~~

見た後の感想は 怖いよ~~(泣)怖すぎるよ~~(@_@。


なんか独特の雰囲気があって 『ん、今このシーンいります~?』

と突っ込みドコロ満載の映画なのに 怖い~~(泣)怖すぎるよ~~(@_@。

特に後半のドキドキ感はハンパなく、『セブン』 の後半と重なるようなドキドキ感でたまらなくしんどくなってきました。
(もし見てなくて気になる方は検索してください、幽霊系ではないですよ)


特に最後あたりで 『ここでとどめをささんのかい!!!』って思った方多数いると思います^_^;

そういえば、リメイクのこちらの映画も以前見た気がしてきました・・・

           
黒い家2

この女の人左目やばいことになってますね・・・

ラストシーン忘れてしまいましたが、かなり壮絶モンの予感がプンプンしています



体調いい時に見てみたいと思います・・・

| ♪ 映 画 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されるぅ~♥

こんばんは。

閲覧いただきましてどうもありがとうございます


仕事を辞めたい~って以前書きましたが、一応あたしなりに考えて26年度終了までがんばることに決めました

下の娘も大学を卒業することになりましたし、今まであたしなりのスピードですが走ってきましたので

一度区切りをつけてみようと思います



一応正社員扱いでしたのでパートの時よりも収入は増えていたので、かなり悩みましたが、

やっぱり少しゆったり自分の時間を持ちたい!!って思いました。

わがままなんですかね~~


そんな事を考えてるわたしですが、ワンコの息子たちに癒してもらっています


パソコン用に座椅子を買ったのですが・・・  

チワワバーガー2


離れて戻ると場所をとられていたのでちょこっと挟んでやりました   

                 

チワワバーガー

超小型犬のはずなのに はみ出てしまってるちょいデブチワワ


『今日もかわいいね♪癒してくれてありがとう』


超親ばかですね(笑)

|  ワンコ日記 | 21:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ 久しぶりに美容院 ♪

こんばんは。

管理人 kei です。

ご訪問どうもありがとうございます


今日は行こうと思いながらなかなか行けなかった美容院へ行ってまいりました

頭部も黒い部分が増えてきつつあったのでカラーリングも一緒にしてきましたよ~♪


以前、山口智子さんみたいにしたい~~と思っていましたが、

ロングのストレートは手入れが大変ですので、またくるくるパーマをかけてしまいました


【ビフォー】
bosabosa.png

【アフター】       
pa-ma.png


へへ、、 どこが 山口智子 やねん!! 



最近、髪のお手入れがすごく億劫に感じてしまいます。

前はストレートにしながらアイロンあてたりするのも苦にはならなかったのですが、歳なんですかね~(/_;)

お手入れはしやすいに限る・・・って思ってしまいます


加齢をひしひしと感じてしまうお年頃なんですね・・・

またまたハッパかけていきましょ

『がんばれ~~♪ 俺~』

| ♪ 日 記 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛のアランフェス♪


こんばんは。

本日も閲覧頂きましてどうもありがとうございます


今日テレビを見ていたら、フィギュアスケートの 高橋大輔さん が引退される というニュースがありました

大きな怪我を乗り越えて頑張っている姿にいつも感動させていただきましたが、ついに引退の時がきてしまいました

世界選手権やGPファイナルも制し、男子フィギュアをここまで引っ張ってきた功績は本当に素晴らしいです

この先どういった形でフィギュアスケートに関わっていくのかこれからも目が離せない存在ですよね♪

本当にお疲れ様でした



スケートについてはど素人なのですが、わたしは昔からフィギュアスケートが大好きでした

なぜこんなにフィギュアスケートをみるのか・・・と言えばこの漫画を読んだからだと思います(*^^)v


愛のアランフェス

槇村さとるさんの 【愛のアランフェス】 懐かしくないですか~~

この漫画 相当古いです(笑)

只今48のおばちゃんが子供の時によく読んだ別冊マーガレットに掲載されていました(^^ゞ

通称  【別マ】 !!


【別マ】 って何?って思った女子のアナタ、

アナタきっとまだお若い方だと思います・・・


なんか~、また読んでみたくなりました♪





| ♪ 日 記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT