TUBUYAKI 48

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

歯医者でお米!?


こんばんは。

本日もご訪問頂きましてどうもありがとうございます


先日より顎が痛い・・・歯が欠けた・・・などの症状のため記事を書いてきましたが、本日歯科医に行ってまいりました(/_;)

抜歯もやはりしなければならない状態のようですが、とりあえずは欠けている歯の治療からです

う~~ん、この歯もかなりの虫歯の進行具合らしくなんとか残せるものの、ほぼ根元しか存在しておりません。


先生から鏡を渡され、ここ見てごらんと言われて見てみて 本当にビックリ

まさに ザ・虫歯!! まっくろくろすけです。


顎の痛みはマシになってきているので根の消毒の治療を始めることになったのでした^_^;

日曜、祝日も診察してくれる、歯科医に今回からお世話になることになりましたが、この歯医者さん

なぜか毎月お米をくれるみたいです

2、3合だけど患者さんみんなに配るとかなりの量になるんじゃないのかなぁ

お米


主婦としてはうれしいんだけどね、なんでお米なんだろ

| ♪ 日 記 | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは デカすぎる♥

こんばんは。

昨日はグダグダと愚痴こぼしてしまいましたが、ポンコツブログにお越し頂きましてどうもありがとうございます

こんなポンコツにも友達はいませんが一応家族はおりまして、本日近くの新しいお店に食事にでかけました。

子供といってももう20歳超えている子供ですので家をよく空けることもあり、今日は旦那さんとふたりで行きました


広告などは入っていませんでしたが職場の人の安くておいしかったよ~との口コミあり



そのお店はインド料理で厨房にはインドの方らしき人が数名・・・

インド料理の専門店なんて行ったこと今までなかったけどカレーは好きだからきっと大丈夫だよ~~♪

せっかくやしやっぱりカレーを食べなくっちゃ!! って思ってキーマカレーとナンのセットを注文

日本語ふつ~にOKのおじさんが来て、ドリンクサービスしてくれると言うので ラッシーを注文。

インド2


インドの風情はないけれど普通にカルピスチックなお味・・・(・.・;) おいし~♪

待ってる間にもナンを作っているのか厨房から 大きな音が聞こえてきます。

パーン♪  パーン♪

ふ~ん、叩いてから焼くんだな~~ とか思っていると我がテーブルにカレーが運ばれて参りました

インド

ん・・・これはデカすぎるやろ・・・(*_*;

辛さも調節できたし、お味も普通においしくて、インド感はあまり感じられませんでしたが(メニューの選択のせいだが)

これを書かずにはいられない衝動にかられたのでした

インド料理初めて食べたのですがこれが普通のナンの大きさなんでしょうか

必死で挑戦するも最期までは無理だったので旦那さんに食べてもらいました(*^^)v


次回行くときはもっとお腹を空かしてから行ってみたいと思います

| ♪ 日 記 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事辞めたい(*_*;


こんばんは。

ご訪問どうもありがとうございます

タイトルがズバリ 『仕事辞めたい』 


そう、仕事辞めたいんです

わたしなりには頑張っているつもりですがミス連発・・・

昔は仕事がうまくいかなくても 『あたしはやったらできる子なんや~~できないことはない!!

って思い奮発できましたが現在はアラフィフ・・・となってしまい全然奮発できないよぉ


体調もいまひとつでアレルギー症状まででてしまってもう頑張れない・・・

とうとう退職を決意ってとこまできましたが、小さな職場で人も足らないのですぐに退職するわけにもいかないし・・・




こんな時にやっぱり友達がいたらいいのになぁって思います。

いくつになっても友達って大事なんですね(p_-)



いやいや、わたしはぼっちだって大丈夫!!

『 がんばれ、俺~~ 』

秋の夜長に迷走が始まってしまいました・・・

| ♪ 日 記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうもありがとう♪


こんばんは。

閲覧いただきましてどうもありがとうございます

先日歯が欠けてからはちょっと凹みぎみでしたが、なんとか現状維持できてますので週末までこのまま

がんばりたいと思います(^^ゞ


今日は夕方より雨が降っていましたので娘のバイト先まで車で送って行くことになりました。

帰りは旦那さんの車で迎えにいったのですが、なにやらこの車めっちゃ話かけてくれるんです

最初はナビがしゃべってると思ったのですがどうやら違う所から声がする・・・


『急発進は危険です!』

『その調子でエコドライブを続けましょう♪』



怒られちゃったよ~ とか 褒められちゃったよ~ とか思いながら走るわたし・・・




レーダー


ココから聞こえてたのね♪

器械音痴なのでよくわからないがレーダー受信機(?)みたい。


とにかく学校が近づいたり、駅が近づいたりすると音がなり、しゃべり続けるコイツ・・・

ひとりだがすごく車内はにぎやかだ




そして最後に

『もうすぐ自宅です。お疲れ様でした』

ねぎらってもくれる




あたしも一言返します。

『どうもありがとうございました<(_ _)>』

| ♪ 日 記 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう崩壊か・・・(涙)


本日もご訪問どうもありがとうございます。

昨日はピタリと午前の仕事が終われた、との記事を書きましたが

午後は残念な結果となってしまいました


全く終わらない・・・・頑張っても終わらない・・・

ん~~、うまく前に進めなくてイライラしてしまった

マンガでいうと足がくるくる回っている描写なのだが全然前に進むことができずその場にとどまる感じだろうか


おまけに今日ときたら・・・

『 大きく歯が欠けた (p_-)』

顎の痛みは治まりつつあるものの、虫歯から来た痛みであるのならきちんと治療しないと、

最後は顎の骨が溶けてしまうらしい⇒ 歯医者へいかなきゃ(/_;)

歯が欠けた所は詰め物は残っているが結構大きく欠けて隙間ができてしまった⇒ 歯医者へいかなきゃ(/_;)




写真を載せたいところだったが、さすがにこんなものこの場で見て頂くわけにもいかず家族に見せたった(笑)

とにかくわたしはこのままにしていると、顔面崩壊してしまうかもしれない(マジでそう思えてきた)



とりあえず、歯医者へ通わなきゃ・・・えらいことになっちゃう

| ♪ 日 記 | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今、休憩中。



今は10月6日 13時47分。

お昼の休憩中だ

わたしの仕事は終わる時間がバラバラなのでうまくいけば9時前に入って12時までの約3時間で

午前の仕事は終了します(*^^)v

今日は休み明けなのに、ばっちり12時で終了~

『うれし~~嬉しすぎる~♪♪』


昨日は娘の誕生日だったのでケーキを買ってきていたので、残りのケーキをお昼ごはん替わりに食べました。


クリーム

写真は買ってきた時点での写真なのですが、この赤丸のやつが最期まで残っていたのでした(p_-)


もったいないから全部食べましたが、生クリームが多すぎたからかどうも胸が悪い・・・

『これ全部食ったらあかんやつや~~』と思いましたが、すでに食べちゃってます。


何か気持ち悪い~~気分ですが、午後の仕事が始まるまでに治さないと・・・(/_;)


『がんばれ、俺~~きっと治る~~』

なんとか気迫で乗り切ってみたいと思います


| ♪ 日 記 | 14:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺が長男!!

こんばんは~(^^♪

閲覧いただきましてどうもありがとうございます

先日、うちのちょい悪オヤジの記事を書きましたので続編でもう一記事かかせていただきます。


うちには本当の(?)息子と娘がおりますが、ほかにワンコの男子が2匹います。

犬も人間もひっくるめて4人おりますが、ヨーキーのワンコは兄弟の中で自分が一番と思っているようです


一応 父と母とは認識しているようで一歩下がっている様子はあるのですが、

息子と娘には、気に入らない事があると威嚇したり、噛んだりすることがあります

特に自分(ヨーキー)とわたしが一緒にソファに寝ていたりすると、近づくだけでこの形相になります

okoruyoshi.png


『そんな顔したらあか~~ん』とは怒るのですが、

わたし側からみたマズル(鼻先)の毛が浮いているのがすごくかわいくて本気で怒れなくなってしまうんです

こんな調子で6歳になってしまいましたので、彼の中では


①父or母 ⇒②自分 ⇒③チワワ ⇒④息子or娘

の順位がついてしまっているようです(p_-)



このままじゃダメだなぁ~と思いながらもうすぐ 7歳 になります。

ダメ母でごめんなさい

|  ワンコ日記 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビューしました(^^ゞ


こんばんは。

本日も閲覧どうもありがとうございます

先日、通販にて購入していた 例のブツ がとうとう本日デビューしました♪


もったいつけてるけど、たいしたものではなくて コチラ 

新しいリード

実はこれ、ワンコ用の首輪ならぬ胴輪とリードのセットなんですね(*^_^*)



何を今さらって感じですが犬の散歩についてはずっと悩んでいたことがありまして、

我が家の中年ヨーキーはやりたい放題の超悪ガキ・・・いやチョイ悪オヤジでして首輪のままリードで散歩

すると自分が先頭切って小走りになって喉が締まってゼーゼーしてしまいます

本来ならしつけるべきではあるのですが、そこは甘くて首輪ではなく胴輪ならゼーゼーならなくてすむかも・・・

と思い初胴輪を購入
(なんで今更って感じですが、管理人は思いつきで行動するタイプのため)


いざ、出陣!!



リード2


   ・ ・ ・


 胴輪ならゼーゼーしないって思っていたけれど・・・

 引っ張れば首輪と同様 ゼーゼーします




 っていうか首輪よりゼーゼーします



|  ワンコ日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子 もってる♪

こんばんは。

閲覧どうもありがとうございます

昨日、19歳(もうすぐ20歳ですが)の娘が帰宅するなり

『おか~~ん、当たったよぉ~~(*^^)v♪』

とめちゃご機嫌だったので、何が当たったの と聞いたところ


≪うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 4th STAGE≫

うたぷり2


このライブに50倍もの難関を突破して当選したとのこと



横浜アリーナってここ和歌山やし・・・

1月31日ってあんたまだ就職決まってないし・・・

『うたプリ』ってあんたもうすぐ20歳やし・・・

・・・・・

うたぷり


バイトに精をだしてこの翔ちゃんに入れ込んでるけど・・・



アニメやん・・・



| ♪ 日 記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |