TUBUYAKI 48

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ~勘違い!!!

こんばんは。

閲覧いただきましてどうもありがとうございます

先日『顎関節症?』の記事を投稿しました ⇒顎関節症の記事はコチラ

仕事があるのでなかなか歯医者さんにもいけないのですが、日曜日も診察してくださる歯科医を見つけまして、

とりあえずは28日の日曜日に診察に行ってまいりました

先生: その症状だと顎関節症だと思われますが一応念のためにレントゲンを撮りましょう。

kei :   よろしくお願いします

レントゲンを見てから・・・


先生: その痛み奥歯からきてるかもしれません。
    ただ親不知かひとつ手前の歯かどちらかがわかりませんね~~

kei:   え、顎関節症じゃないの?(・.・;)

先生: 顎関節症だともう少し上が痛むので・・・


まさかの虫歯ですか~~~!!!


痛みで口が開かないのでとりあえずは痛みが引いて口をあけれるようになってから治療しましょうとのことでしたが、

親不知おそらく抜歯することになりそうな予感が・・・

レントゲンみた限りでは親不知、思いっきり真横向いちゃってますので

壮絶な虫歯治療が始まりそうです

怖いよ~~

| ♪ 日 記 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

moto GPって!?

こんばんは。

ご訪問どうもありがとうございます


毎週、週末の夜になると我が家のテレビはこの 『moto GP 』 なるものに占領されてしまいます

この motoGP をどれくらいに人がみているのかはわかりませんが、旦那さんに言わせれば

週末の楽しみ♪であるらしく、相当テンションあがっているようです


なにやらバイクのレースらしいのですが、わたしにとってはコースをぐるぐる回るだけのように

感じておりますので何が楽しいのかおもしろいのかわかりません。


優勝するとその選手の国歌がセレモニーで流れますのである国の国歌のメロディを

覚えてしまいました

その国とは スペイン なんです。

『 ロレンソ、優勝おめでとう!! そしてスペイン国歌をありがとう(p_-) 』

| ♪ 日 記 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日、届きました。

こんばんは。

ご訪問どうもありがとうございます

今日仕事が終わって家に帰るとポストに入っていたものがあります。


ベネッセ


きっとたくさんの家庭に届いているでしょうね~~(・.・;)

我が家の娘は19歳ですので進研〇〇さんのお世話になっていたころは小学生だったような・・・


はぼ10年くらい前の情報が漏えいして今回の手紙を受け取る形になりました


お詫びの品も選択制になっていて選べるようになっていました。

さすがは大企業で大変丁寧だなぁ~と思う反面、大企業なんやから情報管理しっかりしろよな、と思ったりしてなんだか

気持ちは複雑・・・



とかいいながら、しっかり電子マネーを選択したのでした ヽ(^o^)丿 ♪♪

| ♪ 日 記 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆美容院で言えますか?◆


こんばんは。

ご訪問どうもありがとうございます

昨日は我が家のワンコのトリミングの記事でしたがわたしもそろそろ髪型をなんとかした~~い!!

って気持ちにかられております

カラーリングしてからも結構たっているので恥ずかしながら少しプリン状態に・・・

パーマもとれとれ、よれよれ、わしゃわしゃ・・・


ボサボサ

ストレートにするか新たにパーマをかけるか・・・本当に悩みます



実は、山口智子さんのようなストレートにしてみたい気持ちはあるのですが、

『山口智子にしてください!!』

と美容院で言う勇気はとてもとてもございません


みなさんは、美容院で〇〇さんにしてください!!って言うんでしょうか

一度勇気をだして言ってみようかなぁ~





| ♪ 日 記 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ おててスッキリしました ◆

こんばんは。

ご訪問どうもありがとうございます

今日はワンコたちしっかりトリミングにいってきましたよ~~(*^^)v

お値段二匹で 9000円也。


高いなぁ~とも思いますがカットとシャンプーだけでなく 爪切りや肛門腺絞りなどもいれてのお値段ですのでそりゃそれくらいしますよね

ワンコの爪には意外なことに血管がありまして、人でいう深爪をしてしまうと爪から出血してしまいます。

特に黒い爪のコは血管の位置がわかりにくいので注意してあげないといけません


不器用なわたしですので、ここはプロの先生にお任せしています。

スッキリ

爪の間の毛もキレイにカットしてくれていますヽ(^o^)丿


二匹ともとっても疲れた様子でぐったり眠ってしまいました

おやすみ


よくがんばったね♪

『おつかれさまでした<(_ _)>』

|  ワンコ日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ おててがもしゃもしゃに・・・◆

こんばんは。

ご訪問いただきましてどうもありがとうございます

昨日の『顎関節症』の記事に拍手やコメントをくださりどうもありがとうございました<(_ _)>

まだ痛みはあるものの少しはマシに感じますのでなんとか食事も食べれております。

診察を受けたわけではありませんがおそらくそうであろうと思われる症状ですのでできるだけ早めに病院受診にいってきます。

また報告させていただきますので読んでやってくださいね


本日のタイトル 『おててがもしゃもしゃ』 とはどういった状態がわかるでしょうか

それはこの子のおててがもしゃもしゃになってるんですね~~♪

もしゃもしゃお手て


忙しくてトリミングの予約をとるのに手間取ってしまって明日やっとトリミングに行くことになりました

チワワって体の毛は伸びにくいのに手の毛は結構伸びるんですね。

遅くなっちゃってゴメンね

明日は男前にしてもらおうね

|  ワンコ日記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顎関節症!?\(゜ロ\)

こんばんは。

ご訪問くださいましてどうもありがとうございます

1週間くらい前から起床時に顎に違和感はあったのですが とうとう、今日 顎が痛み出しました

どちらの顎にも違和感があったものの現在痛みがおきているのは左側・・・


何もしないと痛みはないものの、口をあけると痛みが走ります


ネット情報を駆使して検索してみましたが、どうやら 『顎関節症』 なる病気の可能性があるのでは・・・と思いました。


口が開かないと食事のときに不都合は起きてしまいます(p_-)

食べるときに顎が いた~~いよぉ

晩ごはん時に大変苦痛で 食べたいのに食べれないという最悪の状態に参ってしまいました。
(お腹がすいていたので食べるというより口に放り込むって感じです)


明日は仕事休めない状況ですので、どうか今日より状態が良くなってますように・・・

| ♪ 日 記 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ アナと雪の女王 ◆

こんばんは。

ご訪問どうもありがとうございます

趣味っていうほど詳しくはありませんが、時間があると映画をみたりするのが楽しみです。

流行に乗り遅れましたが 『アナと雪の女王』 を娘に借りて見てみました





あらすじについては今さら・・・なので端折りますが、

わたしの感想は 『う~~ん』 ですね


おもしろいと言えばおもしろい  いまいちと言えばいまいち・・・

男性の存在感を感じることができませんでした

ただ、映像の美しさやミュージカル調の曲の構成などについては素晴らしく子供たちの心までグッと

掴んでしまうのには大納得ですね



どんどん女性は強くなっていくんだろなぁ~~

| ♪ 映 画 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の昼食はコレ!!

こんにちは。

ご訪問どうもありがとうございます

今日は日曜日ですがさびしくひとりで昼食を・・・


『ん~~、何にもな~~い(*_*; 』

冷蔵庫を見てみましたがすぐに食べれる食材はほとんどなく悲しくなりましたが、

いくら家事が苦手でも主婦業ウン十年、ここで昼食を買いに行っているようでは大学生を育てられません

一番下の野菜室で眠っていた サツマイモ を発見したのでコレを食することに・・・

まずは、食べやすく カット!!

サツマイモ

続きまして、スチーマー(?)に入れて、レンジで チン!!

サツマイモ2

約5分後に取り出して、器に入れてバターを乗せれば 出来上がり!!!(^_^)/

サツマバター


へへ、 とってもかんた~ん 

ちょこっと古い食材でしたがふつ~~においしくて完食!


『 ごちそうさまでした  』

kei ひとりだととっても食費が安く浮きそうなのになぁ~~



| ♪ 日 記 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク ! でお小遣い♪

こんばんは。

本日もご訪問どうもありがとうございます

趣味っていうわけではなく最近はまっているのが ヤフオク! なんですよね(*^^)

昔はよく頑張っていましたがだんだん飽きてきてしまい遠のいていたのですが、

最近、なぜかまた始める気になりまして結構ハマっております



出品したり落札したりで評価も 『32』 になりました♪

ヤフオク

いらないなぁ~って思ったものが意外なお値段で売れたり、

欲しいものの値段がせりあがってきてやきもきしたりで小さいながらも数々のドラマがあるんですよね~

さすがに日本一のオークションマーケットを誇るだけあって、結構ウォッチリストも入りますヽ(^o^)丿


友達のいないわたしにとってひとりクラブ活動って感じですかね

楽しめてお小遣い稼ぎもできる ヤフオク! 簡単に参加できるので興味のある人はぜひ参加して欲しいです。

相場を調べるのにこのサイトを利用しています⇒オークファン


ひとりクラブ活動ではさびしいのでときどき kei のヤフオク! 報告会に付き合ってくださいね

今日もご訪問どうもありがとうございました 

| ♪ ヤフオク | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT