TUBUYAKI 48

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和歌山ラーメン紀行 久しぶりにラーメン食べに行ってみた♪

最近、和歌山にいながら和歌山ラーメンを食べに行ってなかった。

息子ちゃんにおススメを聞いたところ、意外と近くに知らないラーメン屋さんがありましたヾ(・∀・)ノ

うふふ、よく通ってる道なのに案外気づかないものね。

晩ごはん作るのめんどくさーい!って言う 「ダラダラだらけ病」 を発症したときに旦那ちゃんと行ってみましたよん。


⇒続きはこちらから お願いします

※うっかりしてリンクはるの忘れてたみたいです(//>ω<) 教えてくれたのんびりん様ありがとうございました※

無題1081

| ♪ ラーメン紀行 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山ラーメン 丸三中華そばへ行ってきました。

ラーメン紀行・・・長らく投稿していませんでしたが

久々にアップしました。

ラーメン屋さんには行ってたのですが新しいお店をなかなか開拓できてなくて・・・

今日は息子のオススメラーメンのお話です。

⇒続きはこちらから お願いします<(_ _)>


50新ブログ212

| ♪ ラーメン紀行 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン紀行④


またまた久しぶりの ラーメン紀行 の記事投稿になります

前から行こう行こうと思いながら全然行けてなかった隣のI市にあるラーメン屋さんです


通りには面しているものの目立つ看板があるわけでもないので知らない人もいると思います

お店の名前は器でご確認ください


看板にはとんこつラーメンとかかれていましたが、塩とんこつ、醤油とんこつなど

選択できるようになっています


わたしは卵が好きなので 味玉醤油とんこつ を注文


白10336

見た目通りコテコテですが結構イケる~~

チャーシューもおいしいよぉ♪

ここはリピ決定です(^o^)丿

塩とんこつとか気になってきました


せっかくなので 京奈和(けいなわ)自動車専用道路 のIC が開通になったので

橋本市へ行くことに

白10338


すごく橋本市が近くなったので高野山へ行ったりするときは便利になります

目的は京奈和道路を走ってみたかっただけなのですが

ケーヨーデイツーへ寄ってきましたよ


こちらにはないホームセンターなので目新しいものがあったりして楽しむことができました


白10337


またゆっくり探索してみたいと思います

| ♪ ラーメン紀行 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン紀行③

最近、あまり更新していなかった 『ラーメン紀行』 ですが

久々にラーメンを食べにいったので更新してみようと思います


先日行ったラーメン屋さんは、もともと前からあったところなのですが

店を大きくリニューアルしてからは行ったことがありませんでした


おいしいとは評判だったのですが行動範囲から少しそれているのか行く機会がなかなか

なかったんですよね


白3850

行ったときは前に二人並んでいたのですがまぁ、二人なら許容範囲かなってことで並びました(何の許容範囲よっ)


店に入ってからも席に着くまでしばらくかかって、やっとこさきたのがこちら


白3851


あら、なかなかいけるやん

醤油とんこつなのに海鮮の風味?もあり~のでコレはいけるわ~♪♪って感じでおいしかったです


少し残念なのはチャーシューにもう一工夫欲しいところ・・・

このラーメンに四〇〇のチャーシューがあれば最強なのではないでしょうか


っていうかわたし上からになってるね


あかん、あかん


| ♪ ラーメン紀行 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『伊勢海老塩ラーメン』を食す。

以前 息子が職場の人からいただいた 

伊勢海老塩ラーメンなるラーメンの袋が長い間そのまま置いてあった(いただきものなのにすみません

金曜日の夜から息子と二人だが 土曜日曜と彼は仕事に行くので家ではわたしひとり


おばちゃん数人グループでわいわいランチに ディナーにお出かけしたいところだが 友達がなく

『ぼっち』のわたしは今日のお昼ごはんはそのラーメンを食することになった(*^^)

ラーメン


この袋の中には100%伊勢海老が入っていることはなく 裏面を見ると 『伊勢海老エキス』 と書かれていた(笑)

じゃあ 『伊勢海老エキス塩ラーメンなんじゃないか~~』とか思いながらせっかく作るのだから

ちゃんとつくろうと思いお鍋も二個セットして麺をゆでるのとスープのと分けてみた

ラーメン2


ゆで時間もタイマーを使って 完成~~♪♪

ラーメン3

コレをみて『伊勢海老塩ラーメン』 と答える人はひとりもいないだろうなぁ

最初は エビの風味も感じたが二口目からは普通の塩ラーメンかな



さ、もうすぐ奴らが帰ってくる


今度は 和駅(和歌山駅)へGO!!だな

| ♪ ラーメン紀行 | 19:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT