TUBUYAKI 48

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスケーキは「ふるさと納税」で節約。

みなさま、素敵なクリスマスを過ごせましたでしょうか

我が家もちょこっとケーキでクリスマスを楽しむことができました(^∇^)ノ

今年はいろんなことでお金使ってしまったので『ふるさと納税』を利用してケーキを調達しちゃいましたよ。

⇒続きはこちらから お願いします。


50新ブログ246

| ♪ ふるさと納税 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと納税の「お礼の品」来ました♪

こんにちは。

ご訪問どうもありがとうございますo(^▽^)o

前回はふにゃふにゃした投稿になってしまい励ましのコメントありがとうございました。

あたしは元気です・・・とまではまだ言えないけれど復活しつつありますよ~
立ち止まってるわけには行きません。

今回は11月にふるさと納税した自治体より『お礼のお品』が到着しました。


⇒続きはこちらから お願いします。


50新ブログ219

| ♪ ふるさと納税 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も「ふるさと納税」やってみることにします。

こんばんは、ご訪問どうもありがとうございます。

前回はわんこの病気のことでまたまた弱気~な投稿となってしまって失礼致しました(。-_-。)


その後はお薬を飲みながら様子を見ている状態です。
大きな発作のあとは普通に生活ができています、このままでいててくれればいいんですけどね・・・


今日は少し気分を変えてふるさと納税について投稿させていただきます。

よろしかったらお付き合いお願い致します ⇒続きはこちらから


50新ブログ216

| ♪ ふるさと納税 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確定申告の還付金通知がきました♪

還付金の確定申告は 1 月になればできるってことだったので

1 月に確定申告を税務署に送付していたのですが、

今日還付金の振り込み通知書が届いていました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


昨年退職した自分の分と、医療費控除とふるさと納税をした旦那の分と2件です。


19040 円+ 1 1 1 49 円 合計 30189 円!!

税金取り返しましたよ~~


ふるさと納税をしていなかった場合(医療費控除のみ)は、還付金 6248 円 でしたので

4901 円 ふるさと納税したことにより多く還付されています。


あとは6月頃(?)に住民税から控除される金額が気になるところです


今回は間違いもなくいけてたようで電話もかかってきませんでしたわ
(前は復興税の算出忘れてた)


はぁ~、よかった~

白11869

| ♪ ふるさと納税 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ふるさと納税】に挑戦③

2015年の終盤になってから6 つの自治体に

ふるさと納税をしましてやっと確定申告をするための書類が揃いました。

お礼のお品はほぼ到着しております

今年のお正月はいろいろ頂けたおかげで華やかになりましたわ

各自治体の関係者の皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>

少額ですが地域に役立てていただけましたら幸いです。


旦那の源泉徴収票も揃ったので、わたくしの出番であります(ノ´▽`*)b☆

書類を並べてみましたが、う~ん、どれから手をつければいいんだ

医療費控除と、自分の所得税の確定申告も一緒にするつもりなので

頭がまとまらない(。´・(ェ)・)


けれどネット社会とは便利なもので検索したりしながらなんとか下書きまでできた

前回忘れていた復興税もちゃんと記載したし、

今回はミスなくいけたらいいんやけどなぁ



白11649

| ♪ ふるさと納税 | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT