TUBUYAKI 48

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久々にアイセグにログイン。

太陽光発電のパネルを設置して2年半位になるけれど

最近は最初ほど発電量を気にしなくなった気がする・・・

というか気にしていない(。´・(ェ)・)


最初のころは発電量、売電量を延々と書き綴ったブログをしていたけど

それも今は放置されている状態になってしまった


久々にアイセグにログインしてみたら、

パネルは久々ではなく毎日コツコツ働いてくれていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


白12401

お~~、580円も頑張ってくれてるわ

白12403


売電量多いの5月~6月頃やからピークはもうちょっと先かな


でもしっかり売電量増えるように電気も節約しなきゃね、がんばろo(≧ω≦)o






| ♪ 太陽光発電 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽光パネル 頑張る。

今日、外出先から帰るとポストに 受給電力量のお知らせ がポストに入っていました


2年位前から、太陽光の恩恵を受けることになったのですが、

もともとパネルを乗せる予定がない屋根の形状だったので (家が小さいのもあって( /ω))

3.4kWくらいしかありません


これからの時期は太陽高度も低く、あまり発電量に期待できない時期になっているのですが

今日のお知らせはちょっと違いましたよ~


白10599


12008円!!


先月は確か、7000円弱だったと思うから頑張ったや~~ん(ノ´▽`*)b☆


『ん、・・・・』


っていうかただ単にエアコンを使わなくなったから売電量が増えたのだろうか


我が家は犬がいるので夏場は毎日18時間位、リビングのエアコンがつけっぱなし状態


最近は晴れの日多いからだろうか

9月18日~10月20日で締めているので今回は日数が多かったのか・・・((((;´・ω・`)))



なんか訳わからんくなってきた



ま、いつもより多かったんだからいいか♪v(o゚∀゚o)v


| ♪ 太陽光発電 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |