fc2ブログ
Top Page › ♪ 日 記 › 同窓会の名簿っている?

2020 · 04 · 23 (Thu)

同窓会の名簿っている?


先日、ポストに出身高校からハガキが届いた。

1-186.jpg

名簿発行のお知らせ

令和3年版同窓会名簿を発行する運びになりました。
「なぜ (°_°)?」

同窓会活動を発展させていくためには、名簿の定期的な発行は必要不可欠なものです。
「同窓会活動って何? 今その活動いる?」

今回の名簿発行は同窓会で十分協議を重ねた結果、プライバシーマーク取得のデータ専門会社(株)サラトにデータ管理を委託し名簿発行することに致しました。
「絶対協議なんてしてないやろ!っていうかハガキ出す時点でデータもう管理できてるやんヽ(`ω´*)ノ彡☆」

このハガキをスルーすると 名前&住所&電話番号 の個人情報がダダモレになってしまうらしい・・・

大体、普段連絡とってなくて数十年ぶりにかかってきた同級生からの電話はロクな用事じゃない。

数年前にマルチの勧誘で面倒なことになったし o(o・`з・´o)ノ



ちなみに名簿作成賛助金 10000円 名簿1冊 5100円 もするねんて。

自宅にかかってくる営業電話って、こんなところから名簿仕入れてるのかもね。


氏名以外で不掲載を希望する場合は申請すればいいみたいだけど、名前を載せないことは無理っぽい。
住所載ってないところを見ると 「この人もうこの世に…」みたいに思われちゃうかもやけど(。pω-。)


不掲載の申請をWEBでするにはメールアドレスが必要やねんけど、こんな怖いところに普段使いのアドレスなんて使えない。

スマホアプリの「捨てメアド」を使って、本当の捨てメアドを作成。←(捨てメアドはいくらでもアドレスが量産できるアプリ)


もし、この捨てメアドに迷惑メールが届いたら・・・・この会社ヤバすぎ!!!



関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-05-03

Comments







非公開コメント

元気っすか?

同窓会ね・・・協議したんだね・・・・どこかで
六次の隔たりってあるしどこかで繋がってるんじゃない?って思うね^^
捨てメアドの結果ちょっと楽しみじゃないっすか?
その時がきたら結果発表お願いします^^
2020-04-23-23:09
まぁ [ 返信 * 編集 ]

kei Re: 元気っすか?

まぁさん、コメントいつもありがとうございます(^_^)/
実は同窓会っていったことないんだよね。いじめられてたわけじゃないんだけど。
捨てメアド気になるでしょ。もし迷惑メールきたら報告します!
2020-04-27-00:06
kei [ 返信 * 編集 ]